« ポコ退院 | トップページ | 日舞発表会終了! »

2005/11/10

展望ランチタイム

1110-tenbou1


昨日は急に寒くなったせいか、何か体調が優れずに夜には熱を出してしまいました。
幸い一晩ですっかり下がったのですが、今日はちょっと長い距離を走ろうかと思っていたのに、
これじゃちょっと無理しない方がいいなと、出鼻をくじかれてしまいました。

でもそんな日に限ってお天気はサイコー!暖かくなりそうです。
そんなわけで、今日は松尾山にお昼ご飯を食べに出かけました。

無理はしないように、行き帰りはバス。
登山口からもゆっくり歩いて、それでも家から1時間かからずにこの展望が得られる幸せ♪
コンビニのおにぎりでも、どんなご馳走か!

紅葉の具合はどうかな~?と思っていたのですが、まだ早いですね。
馴染みのクリーニング屋さんの弁では、今年は色づきが悪いそうです。
1110-momiji1

1110-mojimi2

上の写真と同じようなところを撮った約1ヶ月前(10月13日)の写真です。
1013-kouyou

行きの嵐山で、保津川下りの船を陸揚げするところに出会い、思わず写真を撮ってしまいました。
1110-fune
昔は、保津川に沿って船を曳いて戻したということで、旧船曳道というのも残っているようですが、現在はトラックで回送しています。


|

« ポコ退院 | トップページ | 日舞発表会終了! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/7018732

この記事へのトラックバック一覧です: 展望ランチタイム:

« ポコ退院 | トップページ | 日舞発表会終了! »