« 展望ランチタイム | トップページ | 愛宕山の遺跡 »

2005/11/20

日舞発表会終了!

1120-nitibu

9月から始めた山村流日本舞踊の発表会!がありました。

わずか2ヶ月とちょっとで会に出させて下さるなんて感激!
出し物は、端唄「重ね扇」ですが、一緒に習いはじめたNさんと一緒に踊ります。
舞台は、「○○会館」のようなところではなく、市内料理旅館の大広間。一般に公開はせずに(だからチケットなんかも無し)、お弟子さんとその家族や友人だけの会です。

1120-nitibu2

先生のご指導の賜で、なんとか形になり当日にこぎ着けました。
でも、今日は舞台が滑る!始まって思わぬところでちょっと滑りそうになり、その後記憶が真っ白です(笑)
気がついたら終わってました。
先輩のお弟子さん達のように、長い曲やかっこいい曲も早く踊れるようになりたいですね~。

追・着物も頑張って一人で着付けしていきました。
帯結びも手結びで頑張りました。でも着付け全部で2時間かかって、帯は5回結び直しました(大笑)

|

« 展望ランチタイム | トップページ | 愛宕山の遺跡 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/7236499

この記事へのトラックバック一覧です: 日舞発表会終了!:

« 展望ランチタイム | トップページ | 愛宕山の遺跡 »