« リレー一瞬で終了(笑) | トップページ | ポコの手術 »

2005/11/07

着物で生活

昨日、今日と家で内職をする日で、特に外に出かける用事もなかったので、
丸一日(というか二日)、着物を着て過ごしてみました。
着物といっても、先日天神さんでゲットした木綿の縞のと、通販でゲットした安い化繊のですけど。

土曜日に、実家からまた亡くなった叔母と大叔母の形見の着物を送ってもらいました。
その中に半幅帯のいいのがあったので、早速締めてます。
帯板もしてないけど、家で着てるだけだからいいの。
襟も芯も入れずにグスグスだけど、家で着てるだけだから楽な方がいいの。な~んてね。

それで送ってきてもらった着物の方は、何故か単ばかりであまり今の時期着られるものがない。
しかも同じような地味な色ばかりなので、ちょっと出番は少ないかも。
でも、これだけあれば、どれだけ歳とっても着られるかな?
(写真を撮るひまはありませんでしたので、またおりおり着てみたときにご紹介します)

それで着物生活ですが、楽に着付けたので一日着ていてもそれほど大変ではないです。
家事をするときは袖が邪魔なので、紐をたすきにかけてしてます。
何かこういう生活にあこがれてたんだわ~。
また、時々着て過ごそうっと。でも、まだ近所に着て出て行く勇気はない(笑)

|

« リレー一瞬で終了(笑) | トップページ | ポコの手術 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/6955617

この記事へのトラックバック一覧です: 着物で生活:

« リレー一瞬で終了(笑) | トップページ | ポコの手術 »