« 今日の晩ごはん | トップページ | 本日の一献&晩ごはん »

2005/11/27

IQテスト

テレビ朝日系の「テスト・ザ・ネイション 新IQテスト」やってみました。

この手のやつって、結構好きでついつい見てしまいます。
別にこれをしたからどうってものでもないのに、結構緊張して、テスト中に2度もトイレに行ってしまいました(笑)
結果は、ホリエモンや吉村教授よりずっとIQ高かったですよ!
でも、IQだけじゃ大金持ちにも、成功もしないってことですよね(笑)

今回は、適職が分かるというふれこみでした。
まりもの脳のタイプは「右・左型」・・・感覚で情報をつかみ、論理的に表現するというタイプらしいです。
それでもって、「物志向タイプ」だそうで、向いている職業はといえば、
研究者、建築家、漫画家、エンジニア、ゲームクリエーター、獣医、料理人だそうです。

・・・今までしたことも、考えたこともないようなものばかりが並んでしまいました。
これまでしてきたような仕事は、まりもには向いてなかったのか~!?
まあ、でも今更漫画家や、ゲームクリエーターなんてなりたいとも思わないしねえ(笑)

|

« 今日の晩ごはん | トップページ | 本日の一献&晩ごはん »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/7351179

この記事へのトラックバック一覧です: IQテスト:

» テスト・ザ・ネイション [「まさ」のあれこれWeblog]
 日曜日テレビ朝日系で夜やっていた視聴者参加型IQ測定番組。我が家はこういうのが好きなので、時間前に準備万端でTV前に鎮座です。 全80問のIQテストを行います。各テストは10〜15問ずつ「分析... [続きを読む]

受信: 2005/11/28 21:10

« 今日の晩ごはん | トップページ | 本日の一献&晩ごはん »