« 吉例顔見世興行 | トップページ | 亀も空を飛ぶ »

2005/12/18

雪の京都・嵐山

今朝の京都はこの冬一番の寒さ。朝起きると、雪景色でした。

200512181
雪の、嵐山渡月橋です。つい先日まで紅葉見物でごったがえしていましたが、今は人も随分少なくなったようです。

200512182
渡月橋から、上流保津川右岸(南側)を1kmほど行ったあたり、大悲閣へ行く途中の道から川を見たところです。
水墨画のようです。

実はこれらの写真は、うちのダンナが朝に撮ってきたものでした。
まりもは「猫」と化し、布団の中でぬくぬくとしておりました(笑)

|

« 吉例顔見世興行 | トップページ | 亀も空を飛ぶ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/7686077

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の京都・嵐山:

» 京都北山_廃村八丁_雪_20051204_第一部 [ポンポン山生活+スノーボード]
12月4日は今年最後の登山の日。11月6日長女と愛宕山へ登ってから約一ヶ月ぶりの登山になる。友人と7時半に阪急駅で待ち合わせて北へ向かう。早朝から雨がパラパラと降り、いやなスタートになりそう。冬の雨は冷えるので最悪、まだ雪の方がましだね。紅葉の高尾を超えても雨は降り続ける。しかし笠トンネルに差し掛かると雨は雪に変わった。山の上部が白く雪化粧し始めている。雪は雨よりもましだが寒い山行になりそうだ。 10:0... [続きを読む]

受信: 2005/12/28 17:02

« 吉例顔見世興行 | トップページ | 亀も空を飛ぶ »