« おやこ狂言会 | トップページ | プライドと偏見 »

2006/01/17

足で稼ぐ

一昨日、昨日と、単発のアルバイトしてきました。
それが文字通り「足で稼ぐ」っていう仕事でね。

内容は詳しくは書けませんが、指定された地域内を回って、地図上の目的物の現況について調べてくるというもの。調べる内容は簡単なもので、あとは証拠の写真をデジカメで撮ればいいだけ。地図見て、走ったり歩いたり自転車乗ったりして、あちこち動き回って、デジカメで写真撮って・・・、これっていつもまりもがしていることじゃないですか。

ただ、割り当てられた地域は結構山の中ばかり。日曜日は比較的遠くの地域だけど、調査対象が少ないところを自転車でコツコツと2時間半ほど回ってきました。
昨日は、清滝とか高雄といった地域。何度もランで回ってるところです。昨日は天気もよくて暖かい一日だったので、回るのもすごく楽でした。普通の人なら清滝と高雄を回るのには、一度市街地に出て、大回りして行くでしょうが、まりもは東海自然歩道を通って走っていくもんね。

仕事として考えれば大したお金にはなりませんが、楽しく走ってお金いただけるなんて、一粒で二度おいしい「アーモンド○リコ」みたいなお仕事でした。

走行距離:約17km
走行(歩行)時間:約5時間半(調査含む)

|

« おやこ狂言会 | トップページ | プライドと偏見 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/8204056

この記事へのトラックバック一覧です: 足で稼ぐ:

« おやこ狂言会 | トップページ | プライドと偏見 »