« 歓びを歌にのせて | トップページ | スタンドアップ »

2006/01/29

PC復活

10日ほど更新できませんでしたが、実は家のPCが壊れていました。
この間、コメントおよびTBいただきました方、ごめんなさい。

壊れる数日前から、妙にレスポンスが遅くおかしいな~と思っていたのですが、
いよいよネットにつなげても全部フリーズしてしまうようになってしまいました。
このまま行くと、早晩クラッシュしてしまうに違いない。早めに対策打たなくては・・・
というわけで、新しいPC(NEC VALUESTAR)を注文し、その設定等がようやく終わって、
またブログにも更新できるようになりました。
(というか、すべてダンナがしてくれた訳ですが・・・)

サクサクと動くようになって、大変気持ちがいいです。
でも、よくよく調べてみると、どうもOSソフトレベルでのトラブルだったようで、ハード自体は問題なかったようです。
で、ソフトを再度インストールしてみると、まだPCも十分動くことがわかりました。
もったいなかったのですが、「捨てる神あれば、拾う神あり」で、ダンナの行きつけの自転車ショップ(I's BICYCLE)のご主人に引き取っていただけることになり、ラッキーです。

個人的には、古いヒューレッドパッカードのデザインの方が好きだったのですが、まあ仕方ないですな。

|

« 歓びを歌にのせて | トップページ | スタンドアップ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/8398496

この記事へのトラックバック一覧です: PC復活:

« 歓びを歌にのせて | トップページ | スタンドアップ »