« 今年の目標(ラン編) | トップページ | 久しぶりのギター »

2006/01/06

今年の目標(その他)

前の記事で、ランニング編の今年の目標を書きましたので、
ランニング以外の目標を書きたいと思います。

去年は「今年始めてみたいこと」ということで、
1)太極拳 2)着物 3)英語のテスト
という目標を立てました。

やっぱり目標を立てるというのは効果があるもので、2)、3)はちゃんと目標を達成できました。
1)も太極拳は出来ませんでしたが、日本舞踊を始めたことでよしとしましょう。

というわけで、今年の目標は・・・

1)TOEICで600点クリア
去年の初受験で550点も取ることができました(レベル低!)。
それからも、毎日英語の勉強を続けてますよ。
英語ニュースもちょっとだけわかるようになってきたし、今年は600点クリアを目指します。
(形式が変わるというのが、ちょっと不安要素・・・)

2)ペーパードライバーからの脱却!
何しろ免許を取ってから20年になるというのに、未だにまともに運転できない筋金入りのペーパードライバーなんです。
今年こそ、自分一人で運転できるようになって、不便な場所のレースなんかにも車で行けるようにしたいです。
交通安全祈願の車用の御守りも、松尾大社で頂いてきました!

3)家計簿をつける
今までも、何度もつけ始めては、途中で投げ出した家計簿。
今年こそは、しっかりつけて、家計管理に役立てようと思っています。
ちなみにこれは12月中旬から始めてます。

大した目標ではありませんが、ここで書いたことで一応「公約」となりました。
「公約破り」にならないように、ぼちぼちと頑張りたいと思います。

|

« 今年の目標(ラン編) | トップページ | 久しぶりのギター »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/8032879

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の目標(その他):

» TOEIC、今年の目標 [綿柿]
実は、今年の年賀状にTOEIC目標860と書いてしまった…。 一昨年10月の53 [続きを読む]

受信: 2006/01/09 15:05

« 今年の目標(ラン編) | トップページ | 久しぶりのギター »