« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006/02/28

ゼッケン割引

かけっこ.com」に映画「リトル・ランナー」の記事が紹介されてました。

続きを読む "ゼッケン割引"

| | トラックバック (2)

映画「県庁の星」

この本、発売された当初にすぐに買って読んでたんですよ
その時は、まさか映画化するなんて思いもしませんでしたけどね。
軽い本だったので、すぐに新古書店に売り払ってしまってました。だから、今もう一度原作読んでみようと思っても手元になくて(^^;

続きを読む "映画「県庁の星」"

| | トラックバック (0)

2006/02/24

バカだね~

花粉症なのに、わざわざブログのデザインを花粉症に変えてしまった。
見てるだけで、くしゃみが出そう。バカだね~。
(でも、このデザイン人気みたい。5897人も使っている!)

カップ麺食べようと思って、やかんでお湯沸かそうとしたら、中にお湯が入ったままだ。
そういえば、朝コーヒー沸かしたし、そのお湯が残ってたんだなと思って、ふたを開けてみると、はとむぎ茶。
えっ、そしたらこれ昨日はとむぎ茶沸かして、パック捨ててなかったのか!じゃ朝のコーヒーははとむぎ茶ブレンド!?
バカだね~。

きゃー、こんなブログ書いてるうちに、ネコがふたはがしてカップ麺食べてる!
バカだね~。

| | トラックバック (0)

風邪気味・・・

今月はランの距離を伸ばそうと、火曜日にちょっとロングを走ったら風邪引きました(--;
鼻がグズグズ、花粉かもと思いましたが、今のところ風邪のようです。
夜寝ている時も、妙に寝汗かきます。やっぱり不調。

続きを読む "風邪気味・・・"

| | トラックバック (0)

2006/02/22

ホテル・ルワンダ

banner_234x60

心の奥をわしづかみにされるような強い衝撃を受けました。

続きを読む "ホテル・ルワンダ"

| | トラックバック (2)

2006/02/19

一十百千万

この間、日本舞踊のお稽古の時、先生が話してくださったお話。
「一日に、一・十・百・千・万をするといい」そうです。
なかなか興味深かったので、備忘のために書いておきます。

続きを読む "一十百千万"

| | トラックバック (0)

2006/02/16

超ジャンボチキンカツ

百聞は一見にしかず。

200602161


続きを読む "超ジャンボチキンカツ"

| | トラックバック (0)

ある子供

また映画の話ですみません。
これは今日、京都シネマで見てきました。
(ポイントが貯まって、ただで見れたんだよね)

pc250


続きを読む "ある子供"

| | トラックバック (1)

ミュンヘン

重い映画でした。

続きを読む "ミュンヘン"

| | トラックバック (2)

2006/02/15

南インド薬膳カレー

うちのダンナ、先日急にこんな本を買ってきて、「薬膳カレーを作ってくれ」と言うんです。

200602154

続きを読む "南インド薬膳カレー"

| | トラックバック (0)

2006/02/14

ジャーヘッド

jarhead

「ジャーヘッド」とは、丸刈りのアメリカ海兵隊のニックネームなんだそうです。
メディアが暴けなかった湾岸戦争の真実ってヤツに惹かれて、見てきました。


続きを読む "ジャーヘッド"

| | トラックバック (4)

2006/02/12

しもつかれ

このタイトルだけで、ピンとくる人。あなた栃木県人でしょ。

続きを読む "しもつかれ"

| | トラックバック (1)

またPC交換

つい先日に、PCの不調で新しいの(NECのVALUESTAR)に買い換えたのですが、それがどうも不具合があるようで、メーカーから交換の申し出がありました。
PCの選定も購入も全部うちのダンナがしたのですが、たまたまどこかのニュースサイトを見ていたら、購入したのと同じ機種についての記事が出ていて、メーカーに問い合わせたところ、上記のようなことになってしまいました。
まあ、何というタイミングの悪さ!彼がわざわざ仕事休んでいろいろ設定などしたのに、全部やり直しになってしまいました。
それでも、2度目はバックアップなどもあまりする必要もなく、時間は前ほどかからず、ようやく再復旧の運びとなりました。ご苦労様です>ダンナ


| | トラックバック (0)

2006/02/06

木津川マラソン with a smile

北風吹きまくる寒い寒い一日、木津川マラソン走ってきました。

続きを読む "木津川マラソン with a smile"

| | トラックバック (0)

2006/02/03

節分の一日

今日は節分。
京都の節分といえば、吉田神社や壬生寺が有名ですが、まりもは毎年天竜寺の節分会に行きます。

続きを読む "節分の一日"

| | トラックバック (0)

2006/02/02

木津川が思いやられる

今週末は木津川マラソンです。
実はこの時期にフルを走るのは初めてです。これまでのフルは福知山や、荒川など、11月とか3月という厳冬期を避けた時期にしか出たことがないんですよね。

続きを読む "木津川が思いやられる"

| | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »