« ポコ&カフェ 1歳 | トップページ | 血液検査 »

2006/03/17

着物でお得♪

今、京都市では「伝統産業の日」というイベントをやっています。
着物姿でお出かけすれば、めっちゃお得!

着物姿ならば、京都市バスと地下鉄をタダで乗り放題です。
それに、いろいろな博物館や美術館もタダで見られます。
昨日は、友達と雨の中「京都文化博物館」で「京の食文化展」を
今日は、午後が日本舞踊のお稽古の日だったので、午前中に「京都市美術館」でコレクション展「花鳥風月の変遷」を見てきました。
行き帰りのバスも、普段はどちらかといえば京都バス派なのですが、今日は当然市バスだよね。

たまにはこんな文化に浸るのもいいな~。

さて、このイベントは今月21日までです。
京都にお出かけの際は、是非お着物で!


|

« ポコ&カフェ 1歳 | トップページ | 血液検査 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/9137529

この記事へのトラックバック一覧です: 着物でお得♪:

« ポコ&カフェ 1歳 | トップページ | 血液検査 »