« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006/04/28

貧血やや改善

鉄剤を飲み始めて2週間後の採血の結果が今日出ました。

続きを読む "貧血やや改善"

| | トラックバック (0)

2006/04/24

御衣黄

20060423

昨日、家族で今年最後の花見をしに、御室仁和寺に出かけて見つけました。
花が緑色の桜です。初めて見ました。
御衣黄(ぎょいこう)という種類だそうです。

御室の桜は、背が低く丁度自分の目の高さに花があるので、普通の花見とはまた違った楽しみがあります。
床机を借りて(有料ですが)、お酒だのおでんだの、さきいかだのと買ってきて、桜に囲まれほっこりと楽しみました。

| | トラックバック (0)

上手な商売

例の着物ショーについてですが、なかなか上手な商売だな~と思いました。

続きを読む "上手な商売"

| | トラックバック (1)

2006/04/22

パープルサンガ

060422_144401_1

衣裳選定会の帰りに西京極にサッカー観に来てます。
京都サンガvs鹿嶋アントラーズ。あまりサッカー詳しくないけど。もうすぐキックオフ。

| | トラックバック (0)

衣裳選定会

衣裳選定会

例の着物ショーの衣裳選定会に着た。
こんな風にコーディネートされた。
帯は自腹だから結構な出費。得してるのかどうかわからない。でも正式にショーの出演依頼も受けた。

| | トラックバック (0)

2006/04/21

黒田節

去年の9月から始めた日本舞踊も、もう丸7ヶ月経とうとしています。
「重ね扇」「青柳」「梅にも春」と女舞を習って、男舞の「荒城の月」が仕上がって、
いよいよ今日から「黒田節」。

続きを読む "黒田節"

| | トラックバック (0)

筍のその後

やっとの思いでゲットした今年の筍
もう食べ尽くしてしまったぜい!

2006takenoko1

1日目は、筍づくし(ってほどでもないか)
筍の刺身、若竹煮、筍ご飯。
ちょっと筍ご飯は味が薄かったけど、あとはもうばっちり。
いいお醤油を垂らして食べる刺身は最高!

2006takenoko2

2日目は土佐煮。こちらもおいしい。

2006takenoko3

うっかりしてたら、カフェに取られた!ネコって筍好きなのかな。茹でて皮を剥いてるときから襲われまくりでした。
筍なんて食べさせていいのか!?

| | トラックバック (0)

2006/04/19

かもめ食堂

現在、京都シネマで「寝ずの番」と人気を二分しているのが、「かもめ食堂」。
まりも的には、断然こちらの方がオススメ!!

Kamome


続きを読む "かもめ食堂"

| | トラックバック (2)

寝ずの番

「バチが当たるほど面白い」ってキャッチコピーですが、
そんなに面白いの?

本当は先週に見る予定だったのですが、12時半からの回、12時15分に京都シネマについたのに、もう満席になってる!!
出直して、今日は11時15分についたのに、もう整理番号69番目だよ~。

Nezunoban_1


続きを読む "寝ずの番"

| | トラックバック (0)

名残の桜

しばらく更新できてなくてごめんなさい。
あちこち行ったりしていて、ネタはたくさんあるのですが、記事にする暇がなかなかなくてね・・・

あまり内職の量がなかったので、月・火と時間を作って名残の桜を追いかけてきました。

200604172


続きを読む "名残の桜"

| | トラックバック (1)

2006/04/11

本当に当たってしまった

ちょっとしたブログネタにしようと思っていただけなのに、
前回書いたモデルデビューの話、本当になってしまいました。

続きを読む "本当に当たってしまった"

| | トラックバック (1)

2006/04/09

モデルデビュー近し?

モデルデビュー近し?

実は大阪に行って、着物ショーのモデルオーディションを受けてきました(ホンマですよ)。 帰りに天満橋の桜の前で一枚。

| | トラックバック (0)

2006/04/07

検査結果(その2)

貧血の再検査の結果が出ました。

続きを読む "検査結果(その2)"

| | トラックバック (0)

2006/04/06

嵐山の桜(4/6)

今日は市内の公立小学校の始業式&入学式です。
遅かった桜は、一昨日あたりから開花し始め、今日は3~5分咲きといったところ。
お天気もよく、絶好の入学式日和でしたね。

続きを読む "嵐山の桜(4/6)"

| | トラックバック (0)

2006/04/04

テスト

テスト

うまくできるかな。

| | トラックバック (0)

嵐山の桜(4/4)

昨日はいいお天気だったのですが、例の「貧血」のせいで、気持ちがもう一つ上向きにならず、
昨日は一日家で内職などくすぶった一日を過ごしてしまいました。
今日も朝から暖かそうな日差し。今日こそ少しはお天道様の下で身体を動かしてこようと、カメラ片手に嵐山の桜を観察に行ってきました。

20060404sakura1


続きを読む "嵐山の桜(4/4)"

| | トラックバック (0)

2006/04/01

嵐山の桜(4/1)

東京は桜が満開だそうで、京都の桜はどうなってるのか調べてきました。

続きを読む "嵐山の桜(4/1)"

| | トラックバック (0)

検査結果

2週間前に、貧血の疑いで血液検査をしましたが、その結果が出ました。

続きを読む "検査結果"

| | トラックバック (0)

近況報告(4/1)

しばらく更新ができていませんでした。
ご心配おかけした方もあるようで。申し訳ありません。

実は宝くじが当たって、春休みにもなったので家族で地中海豪華クルーズの旅に出かけてました。
エーゲ海の夕暮れです。

Agowan

続きを読む "近況報告(4/1)"

| | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »