« 御衣黄 | トップページ | 渡航準備OK »

2006/04/28

貧血やや改善

鉄剤を飲み始めて2週間後の採血の結果が今日出ました。

その結果、前回異常値(低値)を示していた赤血球数、ヘモグロビン量、ヘマトクリット値、MCHC、血清鉄、フェリチンなど全て改善され、ヘモグロビン量はまだやや低いものの、その他の値は正常域に戻ってきました。
鉄剤の効果が出てるようで、一安心。
このまま鉄剤を飲み続けることになりました。

食事もこれまでよりも量を多く摂ることを心がけています。
肉類、ひじき、プルーンなどをこまめに食卓にのせるようして、「おだし」もより鉄分の多い煮干しで取ることにしました。

今日は、桂川CRを走ってきました。
11.4kmを1時間7分。先日までのようにすぐ息が上がったり、集中が途切れて歩いてしまうということはなく、腕もよく振れました。体調的にも回復してきたことが実感されます。
今日は気温も上がり、暑いくらいでした。大きな蜂も多くなってきたので、刺されないように気をつけて走らないと。

バンクーバーマラソンまであと1週間強。このまま行けば何とか完走できそうです。

|

« 御衣黄 | トップページ | 渡航準備OK »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/9804182

この記事へのトラックバック一覧です: 貧血やや改善:

« 御衣黄 | トップページ | 渡航準備OK »