« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006/05/31

西寺・羅城門址

映画館まで走っていこうかとも思ったのですが、着替えるところもないので、あきらめて歩いていくことにしました。
それでも、ジョギングシミュレータで計ったら、8kmはありましたよ。

続きを読む "西寺・羅城門址"

| | トラックバック (0)

雪に願うこと

矢崎学は都会の虚栄に憧れ、一度ふるさとと家族を棄てた男。
その学が東京で挫折し、故郷・帯広に戻り、
兄・威夫が営むばんえい競馬の厩舎で威夫と不器用に対峙しつつも、厩務員たちと暮らしはじめる。
そして、そこで自分と同じ崖っぷちに立たされた馬・ウンリュウに出会う。
極寒の北海道、馬の吐く真っ白な息、13年ぶりに再会する母、厩舎の人たちとのふれあい・・・・。
厳しいながらもいのちに囲まれ、地に足をつけた暮らしの中で、学は再生へのきっかけを掴んでいく・・・・。
(チラシより)

続きを読む "雪に願うこと"

| | トラックバック (2)

2006/05/30

下妻物語

普段、映画は映画館で観るのをモットーとしているので、めったに家では観ないのですが、
これは見逃していたので、今日テレビで観ました。

続きを読む "下妻物語"

| | トラックバック (0)

脳年齢

最近、脳年齢が何かと話題になっておりますが、ネットサーフィンでこんなサイトがありましたので試しにやってみました。

脳年齢チェックゲーム

続きを読む "脳年齢"

| | トラックバック (0)

2006/05/28

清滝

清滝

川沿いを走って帰ります。

| | トラックバック (0)

2006/05/27

間宮兄弟

京都シネマの予告編で、観る気まんまんにさせられたこの映画。今日お稽古の前に寄って観てきました。

続きを読む "間宮兄弟"

| | トラックバック (5)

2006/05/26

昨日の帯は

こんな感じになりました。

200605261


続きを読む "昨日の帯は"

| | トラックバック (0)

2006/05/25

今日の戦利品

毎月25日は、北野天満宮の縁日「天神さん」です。
着付け教室からのお友達を誘って、行ってきました。

戦利品その1

200605253


続きを読む "今日の戦利品"

| | トラックバック (0)

2006/05/24

ダ・ヴィンチ・コード

話題の「ダ・ヴィンチ・コード」、見てきました。

続きを読む "ダ・ヴィンチ・コード"

| | トラックバック (1)

2006/05/21

山道も復調の兆し

バンクーバー後、あまり走ってませんが(バンクーバーまでもあまり走ってませんでしたが・笑)
今日は折角のお天気なので、またいつもの松尾山コースをちょっと走ってきました。

続きを読む "山道も復調の兆し"

| | トラックバック (0)

2006/05/18

バトン

Ogamanさんから、「バトン」を受け取りました。
ネットでもこういうのがあるみたいですね。
まあ、改めて自己紹介を兼ねて書いてみたいと思います。

続きを読む "バトン"

| | トラックバック (0)

グッドナイト&グッドラック

アカデミー賞主要6部門ノミネートのこの作品。
1950年代のアメリカのマッカーシズムを題材にした映画ということで、何となく興味をそそられてました。


続きを読む "グッドナイト&グッドラック"

| | トラックバック (4)

明日の記憶

Photo

5月半ばから、見たい映画が目白押しです。
その第1弾として、今週は「明日の記憶」と「グッドナイト&グッドラック」。

続きを読む "明日の記憶"

| | トラックバック (6)

2006/05/14

谷間ランナー

山中鹿次先生からコメントいただいた、山鹿ニュースの記事
サブ3とか国際マラソンといったエリートランナーにはほど遠く、かといって初心者という感じでもない、フル4時間前後の「谷間ランナー」についての特集です。

う~ん、確かにどんな練習をすればいいのか、自己流ではなかなかむずかしいと感じる昨今。
ラン仲間の皆さんも、少しずつ専門的トレーニングを受けておられる様子ですし、まりもも一度ちゃんとしたトレーニングを受けてみようかな。

バンクーバーでいい感触がつかめたので、今年は必ずサブ4リベンジを目指すぞ!

| | トラックバック (0)

2006/05/13

「生」野菜サラダ

バンクーバー旅行中に、食べ物でちょっと笑える体験をしました。

続きを読む "「生」野菜サラダ"

| | トラックバック (0)

2006/05/11

バンクーバーマラソン完走記

さて、本題のレースについて。
史上最悪のコンディションで迎えました。

続きを読む "バンクーバーマラソン完走記"

| | トラックバック (0)

フレンドシップラン

大会は現地時間5月7日開催でしたが、前日の6日にはフレンドシップランがありました。

続きを読む "フレンドシップラン"

| | トラックバック (0)

2006/05/10

マラソンコース下見

バンクーバーマラソンはすばらしい街並みや美しい自然の中を走るコースでした!
本当は当日にカメラを持って走ろうかと思っていたのですが、天気が悪くなりそうだったので、前々日にレンタルバイクでマラソンコースを下見した時の写真を紹介します。

バイクを借りたお店、Simons・Bike・Shop。本格的なバイクショップでした。
ダンナへのおみやげ(カナダのナショナルチームジャージ)もここでゲット。
200605051

まず、スタート・ゴールは、BC Place Studiumというところです。
ちょうど手前のゲートのようなものがゴール、奥がスタート地点です。
200605052


続きを読む "マラソンコース下見"

| | トラックバック (0)

2006/05/09

バンクーバー速報

無事帰国しました。
バンクーバーの結果ですが、至上最悪のコンディションの割に快走できました。
グロス 4:01:29 (自己計測)
ネット 4:00:28 (地元紙)
サブ4あと少し〜(惜)!
でもすご〜く楽しかったです。応援等ありがとうございました!

| | トラックバック (0)

2006/05/04

関西空港

関西空港

もうすぐ出発。これから乗る飛行機です。

| | トラックバック (0)

2006/05/02

渡航準備OK

週末、内職をねじりはちまきでやっつけて、ようやく完了。
今日は、息子の家庭訪問もあったので、慌てて家の掃除もして、先生が帰られてから渡航準備をしました。

続きを読む "渡航準備OK"

| | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »