« ダ・ヴィンチ・コード | トップページ | 昨日の帯は »

2006/05/25

今日の戦利品

毎月25日は、北野天満宮の縁日「天神さん」です。
着付け教室からのお友達を誘って、行ってきました。

戦利品その1

200605253


夏用の白い帯が欲しくて、手頃なのがないかと目標を絞って探していると、
う~んこれはなかなかいい!
4000円とのところ、夏用の帯揚げをつけてその値段にしてもらって、ゲット!
ちょっと、シミがあるけど、お太鼓の下に隠れるからいいや~。

200605252
   ↑ ↑
こんな感じで、コーディネート予定。
着物は大叔母からのお下がりです。涼しげです。


戦利品その2

着物でアップにしようと、髪を伸ばしています。
まだ昭和の時代にも(笑)、一度髪を伸ばしていたのですが、その後はずっとショートだったので、
髪飾りなんか全部処分してしまってました。
まとめないと少し鬱陶しい位に伸びてきたので、とりあえず100均で2本100円のピンを買って急場をしのいできたのですが、さすがにそれじゃちょっと貧乏臭い(汗)

で、こんなの探しました。

200605251

ちょっとピンぼけしてしまったけど、アクリルに着物の生地を閉じこめて作ってある、一点モノだそうです。
「一点モノ」という言葉に弱いのよね~。
こういうのありそうでないし、これなら汚れもつかないだろうと、1本800円のところ、2本1500円にしてもらってゲット!


戦利品その3

これは天神さんではありません。
6月の甲子園での阪神×ソフトバンク戦、ファンクラブ枠の抽選販売申し込んで当たりました!
やったー!やっぱり何でもやってみるもんですね~。
今度はいよいよライト外野席デビューです。ちゃんと、選手応援歌暗記してかんと(^^;


|

« ダ・ヴィンチ・コード | トップページ | 昨日の帯は »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/10235287

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の戦利品:

« ダ・ヴィンチ・コード | トップページ | 昨日の帯は »