« 今日の戦利品 | トップページ | 間宮兄弟 »

2006/05/26

昨日の帯は

こんな感じになりました。

200605261


ちょっと、背中にシワが多いですね(^^;

今日は日舞のお稽古だったので、この格好で行ってきました。
この着物は、実は日舞の先生からいただいたものです。
先生はもうご年配なので、ご自分のお若いころのお着物を時々下さるのです。
それに、着物生活の「プロ」ですから、いつもためになるお話などたくさん伺うことができます。

昨日の帯は、先生や、先輩のお弟子さんからも、「ええの買わはったねえ」とお褒めの言葉をいただきました。
踊りの方も、「黒田節」が最後まで終わって、来月には次の曲に入れそうです。


|

« 今日の戦利品 | トップページ | 間宮兄弟 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/10252622

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の帯は:

« 今日の戦利品 | トップページ | 間宮兄弟 »