« 山道も復調の兆し | トップページ | 今日の戦利品 »

2006/05/24

ダ・ヴィンチ・コード

話題の「ダ・ヴィンチ・コード」、見てきました。

映画の前に、原作読んでおかないと・・!と思って、文庫三分冊、カナダへの行き帰りの機内などで一気に読んでしまいました。
とにかく面白いんです。暗号を解いていく過程とか、キリスト教にまつわる話とか。

映画も、すごく話題が盛り上がってるし、さぞ面白いんだろうと思っていたのですが・・・

そうでもなかった。
原作のあらすじみたいな感じでした。まあ、あの大作を3時間程度の映画にしたら、こうなるのも無理はないかな。

ラストも少し変わってました。原作のラストが一番好きだったので、ちょっと残念でした。

個人的には「シラス」のイメージが、よく合っていたと思いますが、ジャン・レノのファーシュ警部の役柄が中途半端でもったいなかった。

|

« 山道も復調の兆し | トップページ | 今日の戦利品 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/10226213

この記事へのトラックバック一覧です: ダ・ヴィンチ・コード:

» ダ・ヴィンチ・コード見ました [「まさ」のあれこれWeblog]
 ダ・ヴィンチ・コードを見に行きました。月曜・午前中にかかわらず、結構混んでいましたね。まぁ、公開、1週目ということもあるでしょうけど、なにかと話題になっていますしね。 原作本だとかは読んでいません... [続きを読む]

受信: 2006/05/26 23:26

« 山道も復調の兆し | トップページ | 今日の戦利品 »