« 萌えネコ~♪ | トップページ | ため息 »

2006/06/07

GOAL!(吹替版)

ワールドカップもうすぐ開幕ですね。
サッカーをしている息子を連れて、「GOAL!」を観てきました。
(彼は、週末に宿泊校外学習があったので、今日は代休日です。)
字幕で観たかったですけど、小学生の息子にはちょっとハードルが高すぎるので吹替版です。
MOVIX京都にて鑑賞。

公式サイトはこちら → GOAL!

NHKの朝の連ドラか韓国ドラマの「チャングム」の海外サッカー版のような展開でわかりやすく、気持ちよく観られました。話がうまく進みすぎて、感動するというところまでは至りませんでしたが。
それでも、2時間の間に主人公のサッカー立身出世を軸にしながら、家族の情愛、親子の葛藤、恋愛、チームの人間関係なんていろいろな要素をうまく絡み合わせて、よくまとまっていたと思います。
主人公のサンティアゴを演じたクノ・ベッカー。サイトで見ると「幼少よりヴァイオリンを習い・・」などとなっていますが、サッカー上手でしたよ。サッカーシーンは代役だったのかな?

ベッカム、ジダン、ゴンザレスなんてスーパースターも実名で登場し、FIFAも全面的にバックアップですね。時期が時期ですから、観ておくとワールドカップも盛り上がるでしょう。
ただ、息子も私も、観終わっての感想の一番は、「あんなに簡単に草サッカーからプレミアリーグの一軍に出られるわけないよね~」でした(笑)
まあ、息子もサッカーシーンは夢中で見てましたし、これからも練習に精を出すことでしょう。

近々、第2弾、第3弾もあるようです。テレビの続き物のような作りなので、続きも観てみたいですね。

|

« 萌えネコ~♪ | トップページ | ため息 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/10428500

この記事へのトラックバック一覧です: GOAL!(吹替版):

« 萌えネコ~♪ | トップページ | ため息 »