« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006/06/30

月間最長距離達成!

月間距離:233.8km(目標200kmに対して116%)
走行日数:27日

今年に入ってから、貧血やら何やらで、あまり走れない日々が続いていたのですが、
6月は体調もすっかり回復し、時間にも余裕があったため、よく走れました。
それとやはりJognoteに登録して毎日の記録を公開するようになって、いろいろな友達のみなさんからの激励や刺激をいただいたことが大きいです。どうもありがとうございました。

走歴はもう10年目に入るのに、これまで月間200kmを超えたことは2度しかありませんでした。今回3度目の200km超達成、しかも230kmを超えたのは初めてです。
それから今月は3日しかランを休まなかったこと。これが距離を伸ばした大きな要因ですね。内容も、朝ランあり、山・トレイルあり、ペース走あり、ビルドアップあり・・・と変化に富んで楽しく走れました。

来月は今月よりも忙しくなりそうなので、今月ほどは走れないとは思いますが、それでも空き時間をみつけてはコツコツと走っていこうと思います。

| | トラックバック (0)

2006/06/28

映画らしくない映画を観る

タイトル通り、今日はあまり映画らしくない映画を2本観てきました。

一つは「ホワイト・プラネット」 TOHOシネマズ二条にて鑑賞。
もうひとつは「シネマ歌舞伎 鷺娘」 MOVIX京都にて鑑賞。

続きを読む "映画らしくない映画を観る"

| | トラックバック (0)

2006/06/25

サクマドロップス

Sakuma

懐かしぃ~!サクマのドロップス。
帰省の帰りに、ある道の駅に立ち寄ったところ、偶然見つけたので買ってしまいました。

缶の大きさは昔と同じようですが、色は昔は赤かったのに白になってました。
157円とお安いんですが、缶の半分くらいしか入ってなかったです。昔はもっとたくさん入ってたような気がするんだけど・・・

缶を振ってドロップが出てくるのって、とてもワクワクします。
子供の頃は、白っぽいパイン味が食べたいのに、出てくるのがハッカばかりで(当時はハッカは辛くて嫌いでした)悲しかったな~、なんてことが思い出されるのね。

口に含んでみると、お味は昔のままでした。

| | トラックバック (0)

海まで朝ジョグ

海まで朝ジョグ

義父母の長寿のお祝いで鳥取に来ています。
今朝は小雨模様でしたが、せっかくなので日本海まで走ってきました。
カメラ類持って行かなかったので、証拠品に貝殻をおみやげ。

| | トラックバック (0)

2006/06/22

久保田が骨折!

ネットでニュースを見ていたら、大変な記事を見つけた。

阪神・久保田が骨折 長女をかばおうとして

う~ん、交流戦も終わり、またペナントレースも再開するというときに・・・
大変残念です。
まあ、でも久保田も人の親。しょうがないです。お嬢さんには怪我はなかったようなのが不幸中の幸いです。

とりあえずは、ジェフと藤川を軸に、能見やダーウィンあたりを交えて、つなぐのかな。
藤川が抑えという感じもしますね。
しっかり養生して、早くマウンドに帰ってきてね。>久保田

| | トラックバック (0)

2006/06/21

バリエーションルート開拓

先日ご紹介した、夏の定番コースのバリエーションルートを開拓しました。
前回記事の清滝~高雄間、京都一周トレイル北山91から嵯峨観空寺(大覚寺)に抜けるルートです。

続きを読む "バリエーションルート開拓"

| | トラックバック (0)

2006/06/20

「強奪」映画2題

ここのところ、続けて「強奪」を題材とする映画を観ました。
「インサイドマン」と「初恋」です。

Hatukoi_1


Insideman


続きを読む "「強奪」映画2題"

| | トラックバック (0)

2006/06/19

夏の定番コース

クロアチア戦、ドローでしたね。
そのせいかどうかはわかりませんが、夕べは寝苦しく、十分な睡眠がとれてません。
しかも今日は30度超の予想。天気予報も「まだ暑さになれてませんから、激しい運動はお避け下さい」と言っている。
こういう日は、やっぱり川沿いのトレイルが一番!

というわけで、奥嵯峨鳥居本に自転車をデポして、六丁峠から東海自然歩道、高雄まで往復ジョグしてきました。

続きを読む "夏の定番コース"

| | トラックバック (0)

2006/06/16

着物でラン!?

今日は日舞のお稽古の日。
ズルズルと家を出るのが遅くなってしまった。道を歩いてると後ろから乗るバスが!
着物、草履に日傘さしながら200m位ダッシュして、何とか乗り込んだ。ふぅ〜
こんな日位、優雅に振る舞いたいのに、すぐお里が知れてしまう…(^_^;)

| | トラックバック (0)

2006/06/15

初物

今日は今年の初物が2つ食卓に上った。

続きを読む "初物"

| | トラックバック (0)

2006/06/11

初オリエンテーリング

ぱるるん本舗さんのブログのオリエンテーリングの記事が楽しそうで、前から一度やってみたいと思っていたので、近々の大会を紹介していただき、今日オリエンテーリングデビューしてきました。
朱雀OK 2006ミニ大会第一戦 華頂山将軍塚です。

続きを読む "初オリエンテーリング"

| | トラックバック (0)

2006/06/07

ため息

細々内職だけではお金にならないのでパートの面接を受けていたのですが、不採用でした(涙)
ちょっと落ち込みます。

おまけに阪神は満塁のチャンスを4度もつぶし、3連敗です。
セリーグがこぞって負けて、ゲーム差が変わらなかったのがせめてもの救い・・・

| | トラックバック (0)

GOAL!(吹替版)

ワールドカップもうすぐ開幕ですね。
サッカーをしている息子を連れて、「GOAL!」を観てきました。
(彼は、週末に宿泊校外学習があったので、今日は代休日です。)
字幕で観たかったですけど、小学生の息子にはちょっとハードルが高すぎるので吹替版です。
MOVIX京都にて鑑賞。

続きを読む "GOAL!(吹替版)"

| | トラックバック (0)

2006/06/06

萌えネコ~♪

めちゃかわいい、ネコの画像サイトをみつけました。

世界中の萌えネコ大集合!

続きを読む "萌えネコ~♪"

| | トラックバック (0)

2006/06/04

甲子園に太陽が沈む

ファンクラブ枠の抽選に当たってチケットが手に入ったので、喜び勇んで甲子園に行って来たのですが・・・・

続きを読む "甲子園に太陽が沈む"

| | トラックバック (0)

2006/06/03

ふざけるな!NHKの削減案(かなり怒りモード)

先日来、新聞などでNHK改革で現在の8チャンネルから、3波を削減するなどという、総務相懇談会の提言について掲載されていますが、ふざけるなっっ!って言いたい!

続きを読む "ふざけるな!NHKの削減案(かなり怒りモード)"

| | トラックバック (1)

2006/06/01

Jog Note

前から登録だけはしていたのですが、なかなか使うまで至らなかったJog Note。
ようやくブログにグラフを貼るところまでできました。
まだ、何だかよくわかりませんが、ぼちぼちと研究していきましょう。

続きを読む "Jog Note"

| | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »