« ふざけるな!NHKの削減案(かなり怒りモード) | トップページ | 萌えネコ~♪ »

2006/06/04

甲子園に太陽が沈む

ファンクラブ枠の抽選に当たってチケットが手に入ったので、喜び勇んで甲子園に行って来たのですが・・・・

嗚呼、試合内容がひどすぎる・・・

先発の江草は3回くらいまで好投していたのに、4回表、自分のグラブに当てて打球をはじいてしまってヒット。
ランナー一塁に置いて、ホークスの川崎にホームランを浴びせられる。

まあ、こういうことはよくあります。まだ2点差だし、中盤以降に取り戻せる点数。

5回はなんとかしのぎ、6回の表。
第一打席、柴原のショートゴロ。打ち取れたはずなのに、鳥谷のエラーで送球できず一塁。いやな予感がします。と、思ったら、次の松中がタイムリーツーベースで1点また取られてしまった。その後もズレータ四球、松田送りバントで一死2・3塁。
次の打席に代打田上。

岡田監督が動いて、投手交代で(藤田)太陽がマウンドに上がります。
能見くらいかなと思っていたのですが・・・

いきなり太陽の暴投で、3塁からランナーが帰って無用の追加点(--; オイオイ
で、代打の田上から左中間の2ランホームランを浴びせられます。

ヒェ~~、何だこの展開は!完全に継投の失敗。その後はなんとかその回を切り抜けますが、何のために出てきたんだよ~>太陽。
甲子園に太陽が沈みました。確かに、空も曇っていたし。
後ろの座席の兄ちゃん、「ソーラー充電してこい!」って、座布団一枚!

この回の失点が大きく響き、その裏2点返すも、反撃はそれで終わった感がありました。

その後、能見、ダーウィンと続きましたが、まあ、追加点こそなかったものの、なんとなく危なっかしい感じ。
で、タイガースの攻撃はといえば、なかなか打線が続かないんだよね~。

赤星、最近走ってもアウトを取られることが増えたような気がするし、3日連続のお立ち台だった鳥谷も今日は全くいいところなし。エラーも多かったし。
やっぱり、エラーと四球は失点に結びつきますね。

まあ、勝つ日ばかりじゃないけれど、今日は全体的に勝ちに行こうという感じが見られなかったです。
JFKも次の試合に備えて温存の日だったのかな。
今日はライト外野のデビューだったのですが、一度もチャンスマーチやチャンスわっしょい を歌うこともなく、六甲おろしも2番以降歌うこともなく、最後にふうせんをとばすこともなく、寂しく球場を後にしました。
めちゃ、疲れました。は~あ。

一応、記念に7回の風船だけ載せておきます。
Fusen

|

« ふざけるな!NHKの削減案(かなり怒りモード) | トップページ | 萌えネコ~♪ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/10395269

この記事へのトラックバック一覧です: 甲子園に太陽が沈む:

« ふざけるな!NHKの削減案(かなり怒りモード) | トップページ | 萌えネコ~♪ »