« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006/07/29

蓮花ジョグで今月の目標達成

Img_9821

先日ローカルニュースで蓮の花のことが出ていたので、
ちょっと蓮の花を愛でに、デジカメ持って走って行ってきました。

続きを読む "蓮花ジョグで今月の目標達成 "

| | トラックバック (0)

2006/07/24

第124回TOEIC公開テスト

PCも修理から戻り、無事に復旧しました。
いろいろコメントいただきありがとうございました。
結局メーカーに送って、マザーボードとあと何とかいう部品を交換したらしいです。
全く動かなくなるまでも、やたら音が大きかったり、画面の字が流れたり・・といろいろおかしな状況が続いていたのですが、それも全部なくなりました。
6~7月前半暑かったのもあるかもしれませんね。直射日光は当たらない場所には設置してあるのですが、あまりクーラーを入れないようにしているので、部屋の中は30度を常に超えていましたから。
それにしても、まだ購入してから数ヶ月しか経ってないんですよ。全く根性のないPCだ(笑)

さて、本題。今年もTOEIC受けてきました。

続きを読む "第124回TOEIC公開テスト"

| | トラックバック (1)

2006/07/19

水戸黄門

水戸黄門

雨が上がったので夕方走ってたら、またロケに遭遇しました。今日は里見浩太郎の水戸黄門様です。携帯からアップで撮ったので、見苦しくなってしまいました。で、またランも打ち切り(^_^;)
PCの件、いろいろコメントありがとうございます。修理からもう帰ってきますのでもうすぐ復旧する予定です。

| | トラックバック (0)

2006/07/13

PC故障中

10日朝から全く電源が入らなくなってしまいました(涙)。
昨日修理に出して復旧は何時になることやら…
細々と携帯から投稿しますが、いろいろご無礼お許しくださいませ。

さて、細々といえば、とある小さい呉服屋さんでパートに雇って頂けることになりました。出る回数は少ないのですが、これまで余り知らなかった世界なので、ちょっとワクワクです。

| | トラックバック (0)

2006/07/11

祗園祭

祗園祭

祗園祭

祗園祭

長刀鉾の鉾立てに遭遇しました。梅雨明け近し。

| | トラックバック (0)

2006/07/06

不撓不屈

「ククーシュカ」とは対照的な日本の経済小説の映画化。高杉良原作。京都シネマで鑑賞。
経済小説とはいえ、実際に起こった「飯塚事件」という一税理士が国家権力に挑んだ闘いを実名で描いたものです。


続きを読む "不撓不屈"

| | トラックバック (0)

ククーシュカ ラップランドの妖精

フィンランドの北部、ラップランドを舞台としたこの映画。京都シネマで鑑賞。
(今年はフィンランド当たり年なのか、そういえば「かもめ食堂」もフィンランドでしたね)

続きを読む "ククーシュカ ラップランドの妖精"

| | トラックバック (0)

2006/07/04

イニャバウワー

20060704

見たまんま(笑)

| | トラックバック (0)

炎天下でビルドアップ

今日は梅雨の晴れ間で、湿度もいつもより低くて割合快適。
午前中には、またパートの面接があって落ち着かなかったので朝練はやめて、
(いえ、単に起きられなかっただけなんですけどね・汗)
面接が終わってから、昼食後に公園でビルドアップ走をしてきました。

続きを読む "炎天下でビルドアップ"

| | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »