« 第124回TOEIC公開テスト | トップページ | 帰省のついでに »

2006/07/29

蓮花ジョグで今月の目標達成

Img_9821

先日ローカルニュースで蓮の花のことが出ていたので、
ちょっと蓮の花を愛でに、デジカメ持って走って行ってきました。

まずは、自宅から北へ、広沢の池の畔を上がって後宇多天皇陵のところの蓮池へ。
ここは睡蓮です。

0607291

0607292

次は、北嵯峨の畑や田圃の中を走って、大覚寺大沢池の裏手から池畔へ。
夏の空が青い。

0607293

大沢池では池の真ん中の方にピンクの蓮の群落があったのですが、私のデジカメでは望遠にしてもこれが限界(^^; 三脚を持った人たちが一生懸命撮ってはりました。

0607294

池を北側から回ると、端の方に白い蓮がありました。

0607295

0607296

大覚寺を出て、嵯峨野めぐり。時々昔の道標が立っています。

0607297

ちょっと遠回りして、竹藪の道へ。昼間は観光客でにぎわいますが、朝は静かなもの。

0607298

最後は天龍寺です。

0607299

ここの蓮池は見事。拝観料も要らないところなので、一度おこしやす。

06072991

06072992

渡月橋に出て、いつものランコースを通って帰りました。数日前までは濁流で増水してましたが、さすがに治まってきてます。

06072993


走行距離:11.5km (月間距離:251.5km)
走行時間:1時間27分

これで今月の目標250kmを達成しました!

|

« 第124回TOEIC公開テスト | トップページ | 帰省のついでに »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/11138179

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮花ジョグで今月の目標達成 :

« 第124回TOEIC公開テスト | トップページ | 帰省のついでに »