« 真夏の自己ベスト! | トップページ | 缶バッチ »

2006/08/15

TOEICの結果

先月受けたTOEICの結果発表をするというメールが来ていました。
おそるおそるサイトにアクセスしてみると・・・

L 345 R 275 T 620 (前回: L 285 R 265 T 550) 

問題の形式が変わっているので単純には比較できないのかもしれないけど、それなりに上がってる!特にLはかなり大幅にアップしました(嬉)
まあ、英語も少しずつ聞き取れるようになってきたのも実感してるからなあ(しみじみ)

それに対し、Rは10ポイントしか上がってない(--;
詳しい結果は後から送られてくるのを待つしかないけど、多分語彙力がダメなんだろうなあ。
ラジオやCDの講座でlisteningばかりしていて、全然洋書を読んだりしてなかったし・・・

でもランと同じで、練習すれば力はつくということですなあ。
また、コツコツと頑張りましょう。

|

« 真夏の自己ベスト! | トップページ | 缶バッチ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/11447809

この記事へのトラックバック一覧です: TOEICの結果:

« 真夏の自己ベスト! | トップページ | 缶バッチ »