« ゴールデンエイジ | トップページ | ネコ風邪蔓延中 »

2006/11/22

福知山マラソンDNS決定(涙)

今年のメインレースとして、サブ4のリベンジをかけてきた大会ですが、
突然の事情でDNSになりました。


前哨戦の淀川市民マラソンのハーフで100分切りを果たし、意気込んでいたのですが、
風邪ひいたりしてモチベ下がりつつも、先日の東京国際でのこうめさんのがんばりなどに再刺激され、
「よーし、雨でも満足できるレースにするぞー!」と、気を取り直していた矢先です。

今朝(22日未明というか21日深夜?)、突然息子がベッドで大量に嘔吐。
布団もドロドロになり慌てて始末して別の布団に寝かせるも、数時間後にまた嘔吐を繰り返します。
滅多に戻すことなどない子なので、こちらも異常を感じます。

今日は学校を休ませ、病院へ。水を飲んでも戻す状態になっています。38℃前後の熱発もあります。
診察の結果、「ウィルス性腸炎(いわゆる嘔吐下痢症)でしょう」とのこと。
水を飲んでも戻すので、座薬で吐き気止めを入れ、水分を少しずつ取りながら戻さなくなったら、経口薬や食事を始めましょうと指示されました。

明日は早朝(5時頃)出発し、帰宅は夜遅くなることを予定していたのですが、いくら祝日とはいえ、病気の子それも食事に難がある子をダンナに任せて、様子を見ながら病人食を作って与えて・・ということを頼むのは、ちょっと無理(元気だったら大丈夫だけど)。それにこちらも気になってなかなか集中もできません。

泣く泣くDNSを決めました。しょうがないです、ランナー以前に母ですから。
参加の皆さん、頑張ってください。


それにしても、ここのところ母子・猫の医者通いが続いています。
子の耳鼻科(アレルギー)、歯科(矯正と虫歯)、小児科(インフルエンザ予防接種と今回)、子猫のワクチン、成猫カフェが元気なく診察・・に私の耳鼻科(副鼻腔炎)などなど。
本当は今日も子の歯科(虫歯を抜く)の予約があったのですが、予約を替えてもらいました。
これだけ行ってたら、どこかでウィルスももらってくるのかな(--;


|

« ゴールデンエイジ | トップページ | ネコ風邪蔓延中 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/12779970

この記事へのトラックバック一覧です: 福知山マラソンDNS決定(涙):

« ゴールデンエイジ | トップページ | ネコ風邪蔓延中 »