« ランニングIQトレーニング | トップページ | 福知山マラソンDNS決定(涙) »

2006/11/21

ゴールデンエイジ

小学生の息子が、ここのところずっと「GOLDEN★AGE」というコミックの2巻を探しています。


今日、ちょっと街の方に出たので、大きな書店に寄ってみました。
レジのところで店員さんに、

私:「すみません。少年サンデーかどこかから出てる“ゴールデンエイジ”というマンガの第2巻ありますか?」
店員:「ちょっとお待ちください。」

とPCで検索して、書棚の方に行って一冊のコミックを取って来られました。

店員:「お待たせしました。こちらですね。」
と差し出されたそのコミックには、「ゴールデンエイジ第2巻」と書いてあります。

私:「そうそう、これ下さい。」
と、買ってきました。

家に帰って息子に、
「これ、買ってきたで。」
と、コミックを差し出し、
てっきり、「わ~、お母さん。ありがとう。」
と喜ぶ顔が見られると思ったら・・・

息子「・・・これじゃない。」

私「・・・えっ??」「だって、ゴールデンエイジの第2巻って書いてるやん?」

息子「でもちゃうもん。」

よくよく見返すと、「少年サンデー」じゃなく「少年マガジン」となっています。

げげっ、じゃ違うの買ってきたのか!
裏付け見ると、「2006年9月15日発行」となっています。

こんな同じような時期に、同じ題名のコミックの第2巻が発売されるなんて、ややこしすぎるぞ。

 

|

« ランニングIQトレーニング | トップページ | 福知山マラソンDNS決定(涙) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/12773784

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンエイジ:

« ランニングIQトレーニング | トップページ | 福知山マラソンDNS決定(涙) »