« 手紙 | トップページ | はぁ~(ため息) »

2006/11/15

紅葉はいかほど

新聞の紅葉だよりで「大覚寺」が見頃となっていたので、カメラ持ってジョグしてみました。

200611151

広沢池 まだ見頃というほどではないですね。山の麓の裾模様もまだ薄い。

200611152

大沢池  「大覚寺」のお隣ですが、色づきはじめという感じです。お寺の中の紅葉が見頃なのでしょうか。
まあ、いいや。

200611153

この辺り、何度も通っているのですが、こんな茅葺きの家があるのに今日はじめて気がつきました。
写真ではよくわかりませんが、ここの紅葉はきれいでした。後ろの山は五山送り火の「鳥居形」です。

2006011154

奥嵯峨  やはりまだ紅葉には少し早いみたいですね。でも観光客は多いです。普段の平日にはあまり人もいないのですが。

200611155

落柿舎(らくししゃ)  この前だけは保存地区なのか開発されずに農地のままで残されています。コスモスがきれいでした。常寂光寺から南に下がりましたが、普段ほとんど人もいない細道が、今日は人だらけ。さすが観光シーズン。

200611156

亀山公園  ここまで来る観光客は少なく、この辺りになってやっと人混みから解放されました。紅葉もここが一番きれいでした。ここからまたごった返す渡月橋のたもとを通って帰りました。

10.3km 1時間20分
まだ、鼻の具合は本調子じゃありません。。。


|

« 手紙 | トップページ | はぁ~(ため息) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/12698613

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉はいかほど:

« 手紙 | トップページ | はぁ~(ため息) »