« 奄美・美の競演 | トップページ | 謹賀新年 »

2006/12/31

2006年のラン総括

今年もあと数時間になりました。
簡単ですが、今年のランを総括しておきます。

まず月間走行距離ですが、

1月  176.9km
2月  170.2km
3月   72.7km(前半のみ、後半の記録散逸・・・)
4月   67.6km
5月  132.2km
6月  233.8km
7月  256.7km
8月  200.1km
9月  237.2km
10月 238.9km
11月 113.9km
12月 181.9km

年間 2082.1km

前半(特に3,4月)は貧血であまり走れず、6月にジョグノートに登録して一気に距離が伸びました。
年間でも2000kmを超えたのは、走り出して初めてでした。
やはり走り込むと走力も徐々に付いてきた感があります。

次に、記録については、10kmとハーフで自己ベストを達成しました。

10km:日光杉並木マラソン(8月6日) 45:58
ハーフ:淀川市民マラソン(11月5日)  1:39:24 →100分切り!

この勢いで福知山マラソンで自己ベストを狙っていたのですが、自身の風邪と、当日の息子の病気の看病でDNSになってしまいました。
残念ですが、来年は必ず目標を達成したいと思います。

そして、特筆すべきは、初海外マラソン。
5月7日のバンクーバーマラソンに出てきました。
記録は4時間をわずかに切れませんでしたが、貧血上がりの練習不足のコンディションからすれば、まずまずの走りが出来たと思います。
カナダの景色も、走りながらの国際交流も満喫できました。

来年も楽しく走りたいと思います。
また、よろしくお願いします。

|

« 奄美・美の競演 | トップページ | 謹賀新年 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/13279519

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年のラン総括:

« 奄美・美の競演 | トップページ | 謹賀新年 »