« ネコ風邪蔓延中 | トップページ | 抱腹絶倒 »

2006/12/03

奈良春日 大仏マラソン

奈良春日・大仏マラソンの10kmを走ってきました。
結果:46:30で、女子35-44歳の部で8位でした。

寒さが心配されたので、長袖のジップアップシャツに、長タイツと真冬装備で出走。
Jognoteコミュニティの方たちとお会いできるかなと思っていたのですが、大勢の人で全然わからず。

スタート地点で、ニコ3マークをつけたruninvestorさんとお会いできました。(私もニコ3マークつけておりました)
10003378432_s

スタート直後は芝生。人が多くてなかなかうまく走れません。runinvestorさんはスルスル~っと先行され、いつの間にか背中が見えなくなってしまいました。
スタートすぐから徐々に上り、しばらくして山道に入ります。結構な勾配で、最初の1kmの長いこと長いこと。最初2km位アップダウンがきついコースでした。それから、住宅地の中の長~い下りになります。この辺りで稼がないととぺースアップ。あちこち曲がるのでどんなところを走ってるのか全然わかりません。
5kmくらいからまた奈良公園の中に入ってきて、コース上に鹿のいるところも(驚)。東大寺の南大門のすぐ手前まで行って直角に曲がったりします。ここで直前を鹿に横切られ、びっくり(笑)
そこからしばらくお寺のような塀に沿って走っていきます。少し上りも混じってきて、段々ラップが落ち始めてきました。

8kmを過ぎ、最後のきつ~い坂になりました。心臓が飛び出そう。ひーひー言いながらそれでも何とか歩かずに走り通せました。9kmを過ぎると最後は下り坂。力を振り絞って、ゴール!

カーブが多かったり、道幅が狭かったり、アップダウンもきつく、おまけに鹿もいたり!と思いっきりテクニカルなコースでしたが、終わってみれば楽しいコースでした。
お天気もよく、楽しめました!

帰りはruninvestorさんと近鉄奈良駅までご一緒させていただき、駅周辺でお土産の柿の葉寿司を買って、お昼を食べて帰りました。

ラップです。

~0km 00'30
~1km 05'25
~2km 04'26
~3km 04'33
~4km 04'18
~5km
~6km 08'34
~7km 04'36
~8km 04'47
~9km 05'14
~ゴール 04'01

|

« ネコ風邪蔓延中 | トップページ | 抱腹絶倒 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/12920828

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良春日 大仏マラソン:

» 第26回大仏マラソン [走る投資家日誌 Running Investor]
走ってきました!奈良大仏マラソン。今回で3回目。 気温はやや低かったものの、眩... [続きを読む]

受信: 2006/12/03 23:15

« ネコ風邪蔓延中 | トップページ | 抱腹絶倒 »