« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007/01/31

噂の京野菜レストラン

今日は1日お休み。久しぶりに日本舞踊の友だちとランチに行ってきました。
この間から時々噂を耳にはさんで、一度行ってみようと思っていたランチ。

たわわ二条

続きを読む "噂の京野菜レストラン"

| | トラックバック (0)

2007/01/30

まさか花粉?

ここ数日、何か目の奥の方が痛いような重いような・・・
眉間の奥の方ももやもや~とした感じが続いています。
鼻も心なしかムズムズ感があるし・・・

花粉だろうか!?今年は少ないと言っていたけど。

| | トラックバック (2)

2007/01/28

ソファーを買いに

結婚したときに買ったソファーのウレタンがへたってしょうがないので、新しいのを買いに行きました。
家具にも流行があるみたいで、今のソファーは大きすぎる!なかなか狭い我が家にフィットする大きさがない。なんかベッドみたいな大きなのが多いんですね。やっぱり大型テレビでカウチポテトする人が多いからかな~。
探しまくって、ようやく今のサイズとほぼ同じようなのが見つかったのでそれにしました。ちょっと高かったけどそんな頻繁に買うものじゃないからいいわ。
3週間ほどで届くらしいので、楽しみ♪ワクワク

| | トラックバック (0)

2007/01/27

frunテストサイト

frun(ランニングフォーラム)はパソコン通信時代からのネット走友会ですが、従来niftyのサイトにあったものがこの春からniftyがフォーラムから撤退するので、新サイトへの移行を準備中です。
私は全然サイトとかPCとかネットなどの知識はないのですが、frunに結構長いことお世話になってるので、この間スタッフの末席にちょっとおられていただいてます。

そこでこの場を借りて業務連絡m(__)m
frunの皆様、現在新サイト移行に向けてテストサイトを公開中です。
技術スタッフのNさん、Aさん、Hさんを中心になかなか本格的なサイトになっています。
登録などあってちょっと面倒なところもありますが、まだご覧になっていない方は、是非テストサイトへお立ち寄り下さい。で、是非皆さんのご意見をお寄せ下さい。詳細はこちら 期間は若干延びそうです。
よろしくお願いします。

| | トラックバック (0)

ご無沙汰ですみません

またまた、半月以上もブログの更新がおろそかになってしまいました。
別に病気してたとか、そんなことでは全然ないんですけど。

仕事があったことも原因ですが、もちろんそればかりじゃありません。
映画もしっかり観たし、本も読んだし、ランニングもそこそこしてます。
2週間前には、大学時代の同窓会にも出かけてました。
コンテンツはあるんだけど、ありすぎると今度は書き込む時間がなくなるのだな。

何でもほどほど、ぼちぼちというのがいいのかもしれない。

| | トラックバック (0)

2007/01/11

松は取れたが

先日の亥めぐりランで行きそびれた亥の神様をお参りしておかないと何となく落ち着きません。
それだけ行って帰ってくるのもなんですので、洛陽十二支妙見めぐりの自分の干支の妙見さんを組み合わせて走ってきました。

続きを読む "松は取れたが"

| | トラックバック (0)

2007/01/10

麦の穂をゆらす風

今朝の新聞に、「キネマ旬報」の2006年のベストテンが載っていて、この映画も外国映画の5位に入っていた。
予告編の時から見ようかなと思っていたが、そのままズルズルときてしまっていた。12日で終映というので京都シネマまで行ってきた。

続きを読む "麦の穂をゆらす風"

| | トラックバック (0)

2007/01/07

温泉に着きました

温泉に着きました

| | トラックバック (0)

湖山池

湖山池

ダンナの実家の鳥取に来ています。今朝は猛吹雪でしたが雨雪は止み、みなで温泉に入りに行くというので、一足先に出て走っていく途中。写真は湖山池。あと30分ほどの吉岡温泉まで。超ひなびた温泉です。なんと200円!

| | トラックバック (0)

2007/01/04

亥めぐりラン

昨日の「あいあいAI京都」で、今年の干支の亥めぐりの記事が載っていたので、早速「亥めぐりラン」をしてきました。

続きを読む "亥めぐりラン"

| | トラックバック (0)

スルッとKANSAIすごろく

「スルッとKANSAI」といえば、関西地区の私鉄で使える共通の乗車カードシステムのことですけど、
このすごろくがあるのをご存じでしょうか。

Suruttokansai

続きを読む "スルッとKANSAIすごろく"

| | トラックバック (0)

2007/01/03

初トレイル

初トレイル

松尾山

麓の松尾大社は初詣客でごった返してるけど、山は静寂そのもの。

嵐山に下りて帰ります。

| | トラックバック (0)

2007/01/01

謹賀新年

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今朝は初日の出を拝みに走って来ました。ちょうど日の出から15分ほどきれいな太陽が見られました。

| | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »