« まさか花粉? | トップページ | 節分 »

2007/01/31

噂の京野菜レストラン

今日は1日お休み。久しぶりに日本舞踊の友だちとランチに行ってきました。
この間から時々噂を耳にはさんで、一度行ってみようと思っていたランチ。

たわわ二条

去年JRの二条駅近くにできた立命館大学の朱雀キャンパス校舎の7階にある京野菜のレストランです。

今日はランチメニューで一番安いTawawaランチ(1200円)に、スープ(200円)をつけて注文したのですが、その内容に驚いた!

サラダ・おばんざいのバイキング
まずサラダはこんな感じ。
200701311

新鮮な生野菜がいーっぱい。普通のサラダバイキングにはなかなかないような三つ葉とか菊菜、自家製豆腐なんてのもあります。
器もおおきいし、おしゃれな感じ。

ドレッシングもいろいろ。珍しいのばかり。賀茂ネギとか聖護院大根とか!
200701313

まりものサラダディッシュはこんな風になりました。
200701318

それから、おばんざいも種類が豊富。
200701315

大根とおあげの炊いたんとか、黒豆、サツマイモのサラダ、ひじき煮、あ~もうたくさんあったから忘れてしまった(笑)
で、どれもすごくおいしいんです。
(バイキングで取ってきたおばんざいも写真に撮ったんだけど、失敗してしまって・・・)

さらに、メインディッシュがこれ。
200701317

今日は、ミートローフ、パスタ、カレーライスの3種類からチョイス。まりもはミートローフ、友だちはパスタにしました。ミートローフも柔らかくてジューシーで優しい味付け。付け合わせの野菜もすごくおいしい。特にゴボウがとても甘くてまいった!

この他に、自家製天然酵母パンが食べ放題。トマトパン、ミカンパン、ごぼうパン、サツマイモパンとどれも個性的。サイズは小さめだけど、その分いろいろな種類が食べられます。自家製ジャムとかはちみつ、有機オリーブオイルなんてのも常備されてます。
200701314

おばんざいが和風のものもあるので、ご飯もつけることもできるって。でもさすがにそれは食べ過ぎになるので、やめておきました(^^;

ちなみに、オプションでつけたスープはこれ。
200701316

お食事が終わったら、これにさらに有機コーヒーとデザートが付きました。写真はないけど、これもグッド。

これで1200円は安い!お得だ~。
私たちは開店の11時に入ったから十分座れたけど、出る頃(12時半頃)には20人以上待っていました。平日でこれだもんね。

機会がある方、ここはおすすめです。開店すぐに入店するのがベストですね。


|

« まさか花粉? | トップページ | 節分 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/13731424

この記事へのトラックバック一覧です: 噂の京野菜レストラン:

« まさか花粉? | トップページ | 節分 »