« 泉州近づく | トップページ | 泉州速報 »

2007/02/15

おひなさま

久しぶりにおひなさまを飾ってみました。

200702151

このおひなさまは紙人形で、ダンナの祖母(故人)からいただいたものです。
祖母は手先が器用で、いろいろこういう紙人形を作っていました。

200702153

立派な人形もいいですが、私はこういう素朴だけどいろいろ想いを込めていただいたこの人形が大好きです。

もう一つ、蛤の貝殻で作っていただいたのもあります。

200702152

うちには女の子がいないので、ひなまつりもほとんどしなかったのですが、やっぱりおひなさまを飾ると嬉しくなりますね~。
あとは、ネコたちに無茶苦茶にされないようにだけ、気をつけないと。

|

« 泉州近づく | トップページ | 泉州速報 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60859/13924045

この記事へのトラックバック一覧です: おひなさま:

« 泉州近づく | トップページ | 泉州速報 »