« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007/03/28

新frunオープン!

標題の通りです。
@niftyが3月末でサービスを終了するため、その後の展開を検討中でありましたが、
いよいよ本日3月28日、新サイトがオープンしました。

ランニング・フォーラムfrun

ランニングとその周辺スポーツにかかる総合的情報交換&交流サイトです。
初めての方も、すでにfrunnerの方も、是非是非おいで下さい。
(まりもも非力ですが、スタッフさせていただいております)

|

2007/03/27

ランニング学会

25日(日)、京都府立医大で行われたランニング学会に出てきました。

続きを読む "ランニング学会"

|

2007/03/24

駅弁大好き♪

今朝、新聞の折り込みを見ていたら、白梅町のイズミヤで「駅弁・空弁大会」とあるじゃないですか!

続きを読む "駅弁大好き♪"

|

2007/03/18

京都ロードレース(へたれモード)

いつも走っている桂川河川敷のサイクリングロードを使った京都ロードレースに出てきました。

続きを読む "京都ロードレース(へたれモード)"

|

2007/03/17

京都太秦シネマフェスティバル

3月21日まで、京都太秦を中心に、京都太秦シネマフェスティバルが開催されています。
かつて「日本のハリウッド」と呼ばれていた太秦。最盛期には10ほどの撮影所があったということですが、現在はそれも少なくなり、東映と松竹の撮影所が残っているだけです。

続きを読む "京都太秦シネマフェスティバル"

|

変わる駅名を惜しみつつ

京都市の西郊を走り、観光客や右京区民の足でもある嵐電(らんでん・京福電鉄嵐山線)の駅のうち、
7つの駅名が3月19日より変わるというので、カメラ片手に走って回ってきました。

続きを読む "変わる駅名を惜しみつつ"

|

2007/03/16

ランニングまっぷる東京

ダンナがこんなガイドブックを買ってきました。

Mappuru

ランニングまっぷる東京(昭文社)

商品概要
ISBN 978-4-398-13338-0
発売 2007年3月9日
定価 840円(税込)
判型 A5変型 128ページ オールカラー

続きを読む "ランニングまっぷる東京"

|

2007/03/11

京都シティハーフ参戦記

京都シティハーフ走ってきました。
このコース相性悪いのかなあ・・・・

続きを読む "京都シティハーフ参戦記"

|

京都シティ速報

最後のストップがうまく押せなかったので詳しいタイムはわかりませんが、1:52:05位か。
全然練習してないダンナに置いてかれたのがすごくショックでした。京都シティは相性悪いわ。
オフ会終え、帰宅途上です。

|

2007/03/10

明日、この格好にピンときたら・・・・!

200703101

続きを読む "明日、この格好にピンときたら・・・・!"

|

2007/03/06

酒井家のしあわせ

まりもの四大関心事は、ランニング・英語・着物・映画であります。
その中でも映画は週に1、2本は必ず観ております。

ホラーとSF以外は、どんなジャンルにも関心がありまして、今年に入ってからでも既に13本鑑賞。
1/3  エラゴン
1/10 麦の穂をゆらす風
1/17 長い散歩
1/20 それでもボクはやってない
1/24 ダーウィンの悪夢、不都合な真実
2/1  幸せのちから
2/10 バブルへGO!!タイムマシンはドラム式
2/14 武士の一分、あなたになら言える秘密のこと
2/21 ドリームガールズ、カンバセーションズ
2/28 ディパーテッド

と観て参りました。
それで、今日観てきましたのが、「酒井家のしあわせ」
(多少ネタバレあります)


  

続きを読む "酒井家のしあわせ"

|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »