« 京都ロードレース(へたれモード) | トップページ | ランニング学会 »

2007/03/24

駅弁大好き♪

今朝、新聞の折り込みを見ていたら、白梅町のイズミヤで「駅弁・空弁大会」とあるじゃないですか!

「駅弁大会」大好きまりもとしては、これは見逃すことができません。
早速買いに走らなっ!ということで、走って買いに行きました。
はいっ、ランニングシューズを履いてデス♪

家を9時半に出発。
家からイズミヤまでは4kmくらい。ラン電もとい嵐電で行けば10分位ですが、まっすぐ行っては面白くないので、ぐるーっと大回り。
嵐山から、北嵯峨広沢池、観光道路を通って福王子から御室、衣笠の立命大を経由して行きました。約10km。

今にも雨が降りそうでしたが、雨が降る前に一走り!というランナーとたくさんすれ違いました。みんな頑張ってるね~♪

長年の経験から(笑)、駅弁大会は開店後1時間が勝負。それ以降だと売り切れる種類が出てくるのです。
大回りしたのはいいけれど、ノロノロしてると売り切れちゃう~と、心持ち足取りも速まる?

10時半前にイズミヤ到着。
おおっ、既に駅弁大会会場には黒山の人だかりです。
慌ててお目当ての駅弁・空弁をゲットして、レジ袋をぶらぶらさせながらまた走って帰りました。

まりもは次の3点をゲット。
0703241
「北の海鮮鮨」(新千歳空港)←ウニといくらが大好きな息子用です。
おいしかったけど、量が少なかったとは息子の弁。確かに箱の大きさに比べて中味はちょっと小さいですね。
0703246

0703243
「若狭の浜焼き鯖寿司」(羽田空港)←ダンナ用です。空弁ブームを作った有名な弁当の一つですね。真空パックに入ってるのはちょっと興ざめだけど、風味を保つためにはしょうがないのかなあ。
0703245
きゃらぶきがついてました。


0703242
「とちぎ霧降高原牛めし」(宇都宮駅)←まりも用です。チラシに載っていたのを見た瞬間、今日のお昼はこれっ!と決めました。栃木出身まりもとしてはふるさとの味!?
県産材料を使ってと銘打っているけど、米だけ茨城県産ってのが「おいっ!」と思いましたけどネ。まあそんなことはどうでもいいです。おいしかったから♪0703244


|

« 京都ロードレース(へたれモード) | トップページ | ランニング学会 »