« 山吹 | トップページ | 朝掘りたけのこ »

2007/04/17

西京極でトラック練習

西京極陸上競技場は、個人使用が出来る日があるそうです。
今日はサブグランドが使えるようなので、行ってみました。

200704171

本当はメイントラック使いたかったですけどね。奥に見えるナイター施設のあるところが、メインスタジアムです。
高校駅伝や、都道府県女子駅伝のスタートゴールで、京都サンガの本拠地でもあります。

トラックは200円で使えます。入ったところに受付があって、名簿に記入してお金を払えばOK。スターティングブロックなんかも貸してくれるようで、使って練習してる人もいました。

早速練習開始です。
まず1km走ってみました。5:15。北よりの風がやや強いです。400mトラックなので、2周半して(1km)半周(200m)ジョグや歩きでつないでみようという感じ。
次の1km、ペース上げてみました。4:39。う~んきつすぎる~。歩きを挟んで、次は楽なペースで5:22。

日曜日のマラニックの疲れがまだ残っているのか、もう一つ調子が上がりません。風も強くて寒いし、1km5分前後でのインターバルにすることにしました。

4:54-jog-4:57-jog-4:53-jog-5:02-jog
だんだん風が強くなってきて、小雨が混じってきました。最初から1時間程度で引き上げるつもりでいたので、最後2kmは楽なペースに落として終了。トラックでは10km強走りました。

結構疲れました。帰りはずっと向かい風が強く、なかなか前に進めません。歩き混じりで行くうちに、雨も降ってきてしまいました。

200704172
この時雨がやってきたわけです。
傘も持ってなかったし、ちょっと濡れてしまいました。
家に帰ったら、雨も止み、また晴れてきた(--; 一体なんやったんや、あれは・・・

まあ、でも結構気軽に使えることがわかったので、度々行ってみたいと思います。
トラック練習会でもできるといいですなあ・・・

|

« 山吹 | トップページ | 朝掘りたけのこ »