« 白扇 | トップページ | 山吹 »

2007/04/15

甲子園めざして

あはは、まるで高校球児のようなタイトルだ!
今日はtacocoさんに、甲子園マラニックに連れて行っていただきました。

桜ノ宮駅、午前9時集合。
駅の改札が複数あるのに気付かず、反対側で待っていて、集合時刻に遅れてしまいました。どうもすみませんでしたm(__)m

桜ノ宮から大川沿いを通って淀川へ。
まだ名残の桜が咲いています。公園の遊歩道のような道で、京都にはなかなかないような、雰囲気のよい道でした。
淀川に出て下っていきます。今日のメンバーの方は、皆さんよく走られる方ばかりで、ついて行くのがちょっと大変でした(^^; 途中でちょっとペースを落としていただいて、かろうじてついていけるかという始末。
でも、いろいろお話させていただいたりして、楽しく走れました。
淀川も鳥飼大橋あたりまでは走ったことがありますが、それより先は初めてです。大きな橋や高速や、鉄道の鉄橋が何本もあって、都会の川って感じです。

国道2号線について、今度は国道を西へ走ります。交通量がすごく多いのかなと思っていたのですが、日曜日ということもあって比較的少なく、歩道もとても広いので走りやすかったです。
兵庫県に入った時にはちょっと感動しましたね。走って兵庫県まで来たのは初めてですし。
ついて行くのは大変だったので、先行の皆さんと離れすぎないように今日はスイーパーに徹しました(笑)

今日はブログに時々おじゃまするkikiさんともお会いできました。
kikiさんは、朝もう一人の方と甲子園から桜ノ宮から走ってこられて、また引き返し、そのまま神戸まで走って行かれるとのこと!とてもそんな長い距離を走ってきたとは思えない軽い足取りで、どんどん行かれます。
やっぱりウルトラを走る方は違うなあ。

途中、武庫川で駅伝大会があって、皆さんのお知り合いの方々が出ておられるので、寄ってちょっと応援。
そこから、甲子園の前にお風呂に向かいました。
小綺麗なスーパー銭湯で、まだ昼前だったので結構すいていて、汗をさっぱりと流せました。

お風呂のバスで甲子園駅まで送ってもらって、いよいよ甲子園!
ダイエーで食べ物飲み物を仕入れていざ向かいます。
席はレフトの前から10列目。金本選手が近くに見えます。これはよい席だ!

試合の方が、もう言うことなしの展開。
1回裏の鳥谷のいきなりのホームランから、打者一巡で7点先取。もうコールドになるんじゃないかという勢いで始まりました。その後2回裏に1点追加してからは、ちょっと打線が止まってしまい、横浜に1点返されましたが、8回にまた金本のホームランでだめ押し。10-1で大勝でした。
ルーキーの小嶋が甲子園で初勝利。制球が悪いところもありましたが、勝ったからよし。

今日はずっと不調だった関本も打てたし!
代打の林が打てなかったのは残念でしたが・・・

本当に今日は朝から楽しい一日でした。
tacocoさん、どうもありがとうございました!

|

« 白扇 | トップページ | 山吹 »