« 武庫川 そして甲子園 | トップページ | 鯖街道ウルトラマラソンBコース »

2007/05/12

めぞん一刻

いや~、懐かしかったです。
今日の「めぞん一刻」。

「めぞん一刻」といえば、当時は毎週「ビッグコミックスピリッツ」を楽しみにしていたものです。
嗚呼、青春がよみがえる・・・。

キャストが秀逸でしたね。
音無響子さんの伊東美咲は、本当に良く似てました。
一ノ瀬さん、四谷さん、朱美さんもよく雰囲気出てましたねえ。ちょっと四谷さんが老けてたけど、まああの「ヌエ」みたいな存在感は、岸辺一徳ならではでしょう。
五代くんのおばあさんも、原作そのものって感じ。
五代くん役の新人さんも、なかなかはまってたなあ・・・

原作全部覚えてはいませんが、五代くんって結局大学受かったんでしたっけ・・・?
(受験番号4989には笑ろた)
まあ、2時間ドラマに仕立て上げるのには、よくまとまっていたと思います。

でも、続編をしそうな雰囲気で終わりましたね~。いつやるのかな~。楽しみです!
歯がキラキラ輝く、あのテニスのコーチの名前忘れてしまった。誰か教えて~。沢村一樹、よく似てるわ~。

|

« 武庫川 そして甲子園 | トップページ | 鯖街道ウルトラマラソンBコース »