« 大阪湾 | トップページ | めぞん一刻 »

2007/05/10

武庫川 そして甲子園

武庫川
今日は息子が修学旅行で夜いないので、甲子園にナイター見に行きます。早めに来て武庫川ジョグ中。昼間は嵐やったけど、暗雲早く去ってくれ〜。空にも甲子園にも〜!!

そして、何とか降られずに甲子園までたどりつきました。
今日は1塁アルプスの前から19列目。割に端の方の席なので、座りやすかった。
ダンナと待ち合わせしていたのですが、6時終業から来るので、しばらくは一人で観戦です。
スタメンには久々に桧山も上がってる。これは嬉しいですねえ。桧山のシャツ持っていけば良かった。

ららぽーとでお弁当を買って、席で食べていると雨が降ってきた・・・
しかも結構な降り。直前に天気予報を調べてから来たのですが、雨は上がるように書いてあったので、レインコートは持ってきてないよ~。念のためレインハットだけは持ってきたのですが。
それにくわえてすごい風です。浜風とは反対向きの、内野からセンター方向(ややライト側)へ吹く風。
寒いし、とてもビールを飲むどころではない!思わず熱燗を注文してしまいました。

さて、試合の方は既に報道でもご承知の通り、1回裏に金本さんの2ランホームランで気持ちのよい先制。
この嵐のような風に乗ってグングンとライトスタンドへ入って行きました。
その後も鳥谷のレフトへのホームランもあって、計3点。鳥谷は守備でもファインプレー(難しい打球を抜かせずにうまく止めた)があって、大活躍でした。
まだ打線は上手につながっていかないことが多いけど、まあぼちぼちピッチも上がっていくことを期待しています。
先発の福原は阿部に2本もホームラン打たれたけど、その他はランナー背負いながらも大崩はせずに、何とか切り抜けてくれました。
前日はKJFでもやられたが、今日はしっかり勝利の方程式も決まったし。

そんなわけで、カツカツでしたが何とか勝利で連敗脱出です!
六甲おろしが響き渡るころには、空もすっかり暗雲がなくなっていました。

行ってよかった!!

|

« 大阪湾 | トップページ | めぞん一刻 »