« このクソッタレ猫っ!! | トップページ | 北山西部トレイル »

2007/06/06

クソタレ猫続報

皆さん、コメントいろいろありがとうございました。

今日は家中にばらまかれなかったのはいいとして、お腹の状態はさらに悪くなっています。
食欲もなくなって、フードもいつもの半分しか食べません。
ウ○コも悪臭を放つようになり、「これはちょっとやばいんちゃうか」と今日下痢の2匹(ポコ・カフェ)を病院に連れて行きました。

そうしたら、2匹とも何と発熱しているようです。
念のために持参したウ○コも、開けた途端、先生が「これは臭いなあ。あんまりええ臭いとちゃう」と言われる。
血液とって調べてみたら、白血球が通常の半分程度になっていたそうです。

実は、先週の水曜日、年に一度のワクチン接種を受けてきました。
三種混合というやつです。
めったにないけど、たまにその接種によりその病気を発症してしまうことがあるのだそうです。
うちの2匹もどうもそれで腸炎を発症してしまったらしいです。
道理で、ワクチンを打ってなかったエフだけは下痢にならなかったわけだ。

で、今日は点滴をしてもらってきました。首筋の皮下に200mlもの点滴をしたので、首がたるんでしまいました。
明日も通院です(;_;)
病気にならないためのワクチンを打って、病気にかかってはしょうがないですなあ。
ワクチン代と、今日の治療費を併せると結構な金額。何か釈然としないですが・・・

早く治ってほしいです。

|

« このクソッタレ猫っ!! | トップページ | 北山西部トレイル »