« 第132回TOEIC公開テスト  | トップページ | 第2回日光杉並木マラソン »

2007/07/23

『女性の品格』

既に100万部を越えたとか。
遅ればせながら読んでみました。

内容の項目を挙げると、それだけでネタバレになってしまうので敢えて書きません。
(内容知りたい方は、購入されたり、書店でパラパラとめくってみてください)

この手の本って、ややもするとすごく説教くさくなっていやになるけど、
この本は比較的さらっと読めました。著者の「品格」なんでしょう。
著者も書いておられるけど、決して内容は女性だけのものではなく、「人間の品格」といった内容です。
全部この通りにしようと思うと大変かもしれないけど、こういった内容を意識しているかどうかというだけでも、違いが出てくるのでしょうね。
内容的には、真新しいことも、突飛なことも何もありません。むしろ当たり前のことばかり。自分でも実践していることもいくつかあります。でもこんな当たり前のことが難しくなっているということなのかもしりません。

まあ、「品格をたかめること」をいつも意識の底においておきたいものです。

|

« 第132回TOEIC公開テスト  | トップページ | 第2回日光杉並木マラソン »