« 2007年8月 | トップページ | 2007年11月 »

2007/10/27

行き当たりばったりマラニック

裏愛宕&お蕎麦マラニックの中止の代替えに、急遽決定した標題のマラニック。
雨の中にもかかわらず、3人の方のご参加をいただきました。
いぐちさん、HIROさん、rika'smamさん、ありがとうございました。

足の向くまま気の向くまま、行き当たりばったりでテキトーに走りましたので、
えーかげんなコースになってしまったことをお詫びいたします。

今日の走行距離は、20.8kmでした。



powered by 地図Z

Img_0924
天龍寺

Img_0926
原谷までのきつい坂 みんなの背中が遠くなる

Img_0927
待っててもらってようやく追いつきました(^^; (いぐちさん撮影)


Img_0928
今宮神社 あぶり餅も撮ればよかったんだけど、気がついたらお皿の上は串だけ(笑)

裏愛宕&お蕎麦マラニックは、またそのうち企画します。気長にお待ち下さい。

|

2007/10/24

裏愛宕&お蕎麦マラニック続報

※27日午前6時30分追加

雨降ってます(;_;)
台風まで来てるみたいですね。
午後には回復傾向とありますが、北部は雲がとれないようですので、残念ですが今回のマラニック自体は中止します
でも癪ですので、山道以外を適当に走りたいと思います。
とりあえず、スタート少し遅らせて9時に京福嵐山駅に行っています。ご参加自由です。
来られた奇特な方がおられましたら、そこで行き先等相談させていただきます。


ご案内させていただいたマラニック、
現在参加予定者 5名です。
 mikage-bashiさん、rika'smamさん、うずらさん、HIRO-楽さん(愛宕山まで)、まりも

集合は10月27日(土)8時 京福嵐山駅にします。よろしくお願いします。
(コインロッカーあり、近くにコンビニあり)
お昼は「フレンドパークまつばら」でお蕎麦の予定(予算1500円程度←ちょっと高めです)
途中、お店&自販機ほとんどありません。行動食と飲み物ご持参下さい。
当日トレイルに入ります。下草がありますので、ボトムはロングタイツが無難です。
雨具・ウィンブレご持参下さい。

ちょっとお天気が心配になってきました。
最終の判断は前日にいたしますが、当初考えていたコースはかなり山深いところがありますので、天気が危うい場合には止めようと思います。
とりあえず、当日朝、雨なら中止。
前日(当日早朝まで)に結構な降雨、もしくは当日朝降ってなくても雨の予報なら、一部コース変更(トレイル、お蕎麦はなしの可能性も)

以上の心づもりでお願いできますでしょうか。

なお、今回のコースの様子をご紹介した記事がありますので、ご参照下さい。
愛宕山~トレイル(地蔵山)~越畑

越畑~水尾~嵐山(帰りのコース)

※24日19時追加
終了後、ご都合のつく方は温泉&軽く一杯いかがですか?
嵐山から1.5kmの、嵯峨野温泉「天山の湯」。

温泉だけの方も歓迎です。

※26日12時50分追加
お天気が??ですね。
今、京都ではかなり降っています。
明日の予報では、京都府南部は明け方まで雨、その後回復傾向のようですが、
北部は終日雨が降りやすいようです。
愛宕山以北は、かなり北部の要素が入ってくるので、お天気ほんまに微妙です。

明日起きてみて、雨が降っていなければ決行の予定ですが、
愛宕山に雲がかかっていたら、トレイルはやめて車道にします。
(帰りのルートを往復)
もしくは越畑から八木に抜けて、JRで帰ることも考えます。
(越畑2時頃発の八木行きのバスもあります)
とりあえず、明日6時半の段階でもう一度アップしますが、それでは遅い場合にはまりもの携帯にご連絡下さい。

 

|

2007/10/22

裏愛宕&お蕎麦マラニック

10月27日(土)に、京都の嵐山を起点として、愛宕山~裏愛宕(地蔵山)~越畑~水尾~保津峡~嵐山の一部トレイル含むマラニックをしようと思っています。
越畑にはおいしいお蕎麦屋さんがありますので、ここでお昼を食べようかなと思っています。
ご都合の合う方ご一緒しませんか?

続きを読む "裏愛宕&お蕎麦マラニック"

|

2007/10/21

マキノ健康栗マラソン

今日「マキノ健康栗マラソン」に出てきました。

続きを読む "マキノ健康栗マラソン"

|

2007/10/18

「フリーパスポート」ゲットで『大統領暗殺』

足繁く映画館に通っていたおかげで、ゲットしました。
「TOHOシネマズ 1ヶ月フリーパスポート」

続きを読む "「フリーパスポート」ゲットで『大統領暗殺』"

|

2007/10/16

派手にコケる

前項で書いた友人のお見舞いに行きました。
せっかくだから(?)着替えをザックに入れて、走っていきました。
病院は北大路駅近く。ちょっと遠回りしようと、御所を抜け鴨川に向かう途中で、

派手にコケた!!

続きを読む "派手にコケる"

|

2007/10/14

ガンなんかに負けるな!

先稿で、稗田野神社に参拝したと書きましたが、この神社は癌封じで有名なのだそうです。

続きを読む "ガンなんかに負けるな!"

|

亀岡盆地

亀岡盆地を走ってきました。

続きを読む "亀岡盆地"

|

2007/10/09

おこしやすマラソン無事?終了

10月7日(日)、京都鴨川おこしやすマラソンが、何とか無事?に終了しました。
とにかく事故がなかったことでホッとしています。
選手・スタッフとしてご参加いただいた皆さん、本当にお疲れ様&ありがとうございました。
ほんまに頼りない事務局で申し訳ありませんでした。
(いろいろ文句もあるでしょうが、それはfrunのサイトで言ってね・笑)

さあ、この1ヶ月全然練習出来なかった分、明日から走るぞー!
(って、今日から走らんかいっ、このままいくと「明日」はいつ来るかわからんぞ・爆)

とりあえず、2月の東京マラソン当たりました。ご報告まで。

|

« 2007年8月 | トップページ | 2007年11月 »