« ガンなんかに負けるな! | トップページ | 「フリーパスポート」ゲットで『大統領暗殺』 »

2007/10/16

派手にコケる

前項で書いた友人のお見舞いに行きました。
せっかくだから(?)着替えをザックに入れて、走っていきました。
病院は北大路駅近く。ちょっと遠回りしようと、御所を抜け鴨川に向かう途中で、

派手にコケた!!

場所は河原町通の府立医大近く。
脇道から歩道に上るほんのちょっとの段差につまづいてしまいました。
一瞬何が起こったのかわかりませんでしたが、どうも顔から転んだらしい(>_<)

メガネが吹っ飛んでいました。レンズが割れてたらどうしようかと思いましたが、幸いレンズは無事でした。
その代わり、右側のツルが根元からポッキリ折れてました。

両膝と右肩を打ったようで、両膝から血がにじんでます。右頬も打ったようです。
顔から血が出てたら恥ずかしいので、近くのバス停にいた女性に
「あの~、この辺りから血が出てませんか?}と聞くも、それはない様子。
良かった~!

府立医大のトイレで膝を洗い、たまたま持っていたバンドエイドを傷口に貼る。
傷が痛むし、ツルが一本のメガネもグラグラなので、ここからは歩いていきました。

途中の神社の境内で持っていった服を上に着たので、友人は全然走っていったこと(&コケたこと)にも気づいていないみたい(良かった)

帰りに近所のメガネ屋さんに寄って、壊れたメガネの修理ができそうか聞いてみたところ、6000円でメーカー修理できるとのこと。結構気に入っていたメガネなので、修理に出しました。
でも、1ヶ月はかかるらしい。昔使っていたメガネはどこにしまってしまったかわからないし、ずっとワンデーコンタクトってわけにもいかないので、新しいメガネも作ってしまいました♪
最近流行の細身のメガネで、縁が黒、ツルが赤でおっしゃれ~♪
土曜日に出来るらしい。これはこれで楽しみ。怪我の功名ってやつ?(ちょっと違うか)

でも、両膝は曲げると痛い(>_<)
今週末、マキノ栗ハーフなのに、出られるかな~??


|

« ガンなんかに負けるな! | トップページ | 「フリーパスポート」ゲットで『大統領暗殺』 »