« 裏愛宕&お蕎麦マラニック | トップページ | 行き当たりばったりマラニック »

2007/10/24

裏愛宕&お蕎麦マラニック続報

※27日午前6時30分追加

雨降ってます(;_;)
台風まで来てるみたいですね。
午後には回復傾向とありますが、北部は雲がとれないようですので、残念ですが今回のマラニック自体は中止します
でも癪ですので、山道以外を適当に走りたいと思います。
とりあえず、スタート少し遅らせて9時に京福嵐山駅に行っています。ご参加自由です。
来られた奇特な方がおられましたら、そこで行き先等相談させていただきます。


ご案内させていただいたマラニック、
現在参加予定者 5名です。
 mikage-bashiさん、rika'smamさん、うずらさん、HIRO-楽さん(愛宕山まで)、まりも

集合は10月27日(土)8時 京福嵐山駅にします。よろしくお願いします。
(コインロッカーあり、近くにコンビニあり)
お昼は「フレンドパークまつばら」でお蕎麦の予定(予算1500円程度←ちょっと高めです)
途中、お店&自販機ほとんどありません。行動食と飲み物ご持参下さい。
当日トレイルに入ります。下草がありますので、ボトムはロングタイツが無難です。
雨具・ウィンブレご持参下さい。

ちょっとお天気が心配になってきました。
最終の判断は前日にいたしますが、当初考えていたコースはかなり山深いところがありますので、天気が危うい場合には止めようと思います。
とりあえず、当日朝、雨なら中止。
前日(当日早朝まで)に結構な降雨、もしくは当日朝降ってなくても雨の予報なら、一部コース変更(トレイル、お蕎麦はなしの可能性も)

以上の心づもりでお願いできますでしょうか。

なお、今回のコースの様子をご紹介した記事がありますので、ご参照下さい。
愛宕山~トレイル(地蔵山)~越畑

越畑~水尾~嵐山(帰りのコース)

※24日19時追加
終了後、ご都合のつく方は温泉&軽く一杯いかがですか?
嵐山から1.5kmの、嵯峨野温泉「天山の湯」。

温泉だけの方も歓迎です。

※26日12時50分追加
お天気が??ですね。
今、京都ではかなり降っています。
明日の予報では、京都府南部は明け方まで雨、その後回復傾向のようですが、
北部は終日雨が降りやすいようです。
愛宕山以北は、かなり北部の要素が入ってくるので、お天気ほんまに微妙です。

明日起きてみて、雨が降っていなければ決行の予定ですが、
愛宕山に雲がかかっていたら、トレイルはやめて車道にします。
(帰りのルートを往復)
もしくは越畑から八木に抜けて、JRで帰ることも考えます。
(越畑2時頃発の八木行きのバスもあります)
とりあえず、明日6時半の段階でもう一度アップしますが、それでは遅い場合にはまりもの携帯にご連絡下さい。

 

|

« 裏愛宕&お蕎麦マラニック | トップページ | 行き当たりばったりマラニック »