« なにわ寺町マラニック PART3 歴史の散歩道編 | トップページ | 福知山マラソン »

2007/11/17

ワコールのバーゲン

ワコールのバーゲンの招待状を手に入れたので行ってきました。

普段はあまりバーゲンなんて行かないのですが、「CW-Xが随分安く買えるので、絶対行ったらいいよ」と、最近いろいろなところで話題が沸騰していたので、今回は行ってみようと楽しみにしておりました。
会場は竹田のパルスプラザ。お天気なら、走って行くと片道10km位でちょうどいいので、バーゲンランで行こうと決めてました。
お友達のRさんを誘ったら、「ちょうどランニングのタイツを買おうと思っていたところなので行く」ということになり、2人で行ってきました。でもRさんはお昼前に用事があるのでランで行く時間がないということでしたので、まりもがRさんのお家に行き、そこからはRさんの車で会場入り。帰りはRさんは車で、まりもはランで帰ろうということにしました。

というわけで、「9時半に始まるバーゲンだから、9時過ぎに会場に着いていれば早すぎるくらいかな~」とタカをくくっておったわけですよ。

会場に着くと、少し遠いところに「臨時駐車場」とある。
まあでも、「まだ9時過ぎだし、表の駐車場の方が近くていいよね。」と当然、入り口近くの駐車場に回るわけです。
すると、もう満車!えっ!?
会場には長蛇の列。ええっ~!?まだ開場まで20分以上あるのに~。

それで、別の臨時駐車場に案内され、慌てて会場に向かったわけです。
既に列は、入り口から70mくらいの列が五重くらいに折れ曲がっています。ひえ~っ。
仕方ないので最後尾に並びます。

開場予定より10分ほど早く、9時20分頃から列の先頭が動き始めました。でも、一度に30人位しか会場に入れないみたい。この調子じゃ入るまでに10時半くらいになっちゃうよ~。

(この間長~~い空白)

ようやく自分達の番になりました。入り口の所まで進めたのですが、さらにそこでしばらく待つ(--;
係のおにいさんに「先頭の人は一体何時から並んでるの?」と聞いたら、4時頃から毛布かぶって並んでるのだそうな。「今ぐらいの時間が一番並ぶんですよ」と言われ、さもありなんです。
「午後からの方がすいてます」って。そりゃそうでしょうけど。でも売り切れたりしたら困るモンね。

あ~やっと中に入れた!既に10時40分を過ぎている。予定ではもう買い物が終わってる時間だったんですよ~。

CW-Xコーナーを一目散にめざす。
一番奥の方にありました。知らなかったのですが、CW-Xってアスレチックギアだけじゃなくて、もっと一般ユースのもあるのですね。
CW-Xプロタイプ、5000円でゲット。まあ並んだ甲斐はあります。

Rさんは、時間がなくなって先に会場を出られました。
用事に間に合ってればいいんだけど・・・

私はせっかくなので、もう少し見ていこう。
ストレッチタイプのボトムと、アンダーウェア(詳細はヒミツ)をゲットして、しめて16800円の買い物をしました。

会場警備もシビアで(万引きとか多いのかも)、コーナー毎に精算所があり、そこでの買い物は袋に入れられて封されます。かさばってしょうがないので、会場から出たところで、余計な袋など全部捨てて、背中のリュックに入れて走って帰りました。

走行距離:16.5km

|

« なにわ寺町マラニック PART3 歴史の散歩道編 | トップページ | 福知山マラソン »