« 人間ドック結果 | トップページ | 甲状腺エコー »

2008/04/13

菊の会公演

今日は、お稽古のお友達に誘っていただいて、日舞の「菊の会」というところの公演に行ってきました。

「何でこんなところに?」というような、八瀬の山の中に、菊の会の立派な会場が。
建物は立派だし、お庭もきれいで、それだけでもびっくりします。

プログラムはこれ

会場は150人も入れなさそうな小さなところで、舞台との距離もすごく近い。
それもあって、とにかく圧倒されまくった公演でした。

踊りも大変躍動感があって、振り付けや構成も、緩急あり、パワフルなものからしっぽりしたものまで、バラエティに富んでいて、あっという間の2時間でした。踊りの質が高くて、目の使い方、手先まで細やかな神経が行き届いて、芯が通っているのにしなやかな立ち居振る舞いや手足の動き。大変勉強になりました。第1部などは、衣装も普通の着物で、まさに踊りで「見せる」という感じでした。

公演後は、そこでおいしいお弁当をいただき、まだ残っている桜をバックに写真を撮ったり、場所を移してお友達とおしゃべりに興じて、楽しい一日でした。

お気に入りの結城を着て、一枚。
20080412

|

« 人間ドック結果 | トップページ | 甲状腺エコー »