« 菊の会公演 | トップページ | 剣豪と忍者の里マラニック »

2008/04/17

甲状腺エコー

人間ドックで、「甲状腺腫大」で精密検査と言われたので、今日エコーを受けてきました。
服も着たまま、首のところでジェルを塗って機械をコロコロするだけなので、簡単です。
検査技師の人に、「明らかに腫れてるかどうかわかりますか?」と聞いたら、「これだけではわからん」とのこと。
もともと、人間ドックの時も「もしかしたら単に筋肉かもしれませんが・・・」ということだったので、何でもないかも
しれません。
詳しくは血液検査の結果と一緒に5月中旬にわかります。

検査料、いくらするのか不安でしたが、個人負担は1050円で済んだので、ホッhappy01

まあ、今日の検査で明らかに腫れてるって言われたらやめようかと思っていたけど、帰りに「鯖街道」を申し込んできました。でも貧血は完全に治らないかもしれないので、未知の距離のAコースはやめて、去年も出たBコースにしました。これなら完走はできそうです。

|

« 菊の会公演 | トップページ | 剣豪と忍者の里マラニック »