« 京都一周トレイル2/3 | トップページ | 涸沢山行記(1)~プロローグ »

2008/07/22

TOEICスコアはフル4時間に酷似

6月に受けたTOEICの結果が発表されてました。

L:310 R:300 トータル610

正直、もっとできたと思っていたのに、こんな結果でした。
これまでの4回の成績では、

2005年(初受検) L:285 R:265 T:550
2006年       L:345 R:275 T:620
2007年       L:300 R:275 T:575
2008年(今回)  L:310 R:300 T:610

とまあ、600を境にして、行ったり来たりしております。
一つだけ、成果があったのかなと思うのは、苦悶じゃなかった公文のSRSをずっとやっていて、初めてRが300いったこと。
内容もさることながら、長文を読むことにそれほど疲れなかったです。
(でも内容ができてなければ意味ないけどね・汗)

いろいろ勉強しているけど、なかなかスコアがのびません。
トレーニング積んでも、フルマラソンのタイムが4時間を基準にプラマイ15分にほとんどのタイムが入るのと同じような展開だわ。

こういうのが続くと、もうそんなにスコアにこだわらなくてもいいか~ってことになるんですよね。
マラソンも同じで、だんだんフルよりウルトラとか、トレイルランばかり目が向くようになってます。


|

« 京都一周トレイル2/3 | トップページ | 涸沢山行記(1)~プロローグ »