« 最近観た映画(1) シャカリキ! | トップページ | おくりびと »

2008/09/18

最近観た映画(2) グーグーだって猫である

ネコの映画は、やっぱ癒されるわ~。

公式サイト

以前から、予告編のたびに、「早く封切られないかな~」と楽しみにしていた映画です。

原作者の漫画家大島弓子さんの自伝的な漫画が原作だそうな。
私はまだ読んだことがありませんが。

ストーリー自体は思ったよりもバタバタした感じがあったのですが、ニャンといってもネコのグーグー(アメリカンショートヘア)がかわいいわ。
ネコが出てくると、胸がキュンってなります。

吉祥寺が舞台で、ローカルなところがたくさん出てきます。
私もそんなに吉祥寺には行ったことがないけど、それでも「あっ、ここ行ったことがある」というところが何カ所か。
中央線沿線はやっぱりいいねえ。

大島弓子さんの漫画自体、読んだことがないので、今度一度読んでみようかなと思います。

|

« 最近観た映画(1) シャカリキ! | トップページ | おくりびと »