« 六甲全山縦走大会下見 | トップページ | 最近観た映画(2) グーグーだって猫である »

2008/09/18

最近観た映画(1) シャカリキ!

高校の自転車競技部が舞台の映画です。
自転車好きのダンナと観てきました。

公式サイト

私も昔はちょっと自転車ロードレースをしていたこともあったので、
そういう目から見ると、つっこみどころ満載の映画でした。思わず吹き出してしまったところも(´,_ゝ`)プッ

でも、俳優さん達はロードレーサーの猛特訓をして撮影に臨んだそうで、走行シーンはそれなりに迫力のあるものになっていたようです。
自転車界の重鎮、森幸春氏や三浦恭資氏が監修されてるみたいで。

ダンナは「よかったー!」と申しておりました。
でも土曜の夕方なのに、観客まばらでした。やっぱりあまりメジャーじゃないのね。


|

« 六甲全山縦走大会下見 | トップページ | 最近観た映画(2) グーグーだって猫である »