« 青谷梅林梅見ラン | トップページ | セカンドベスト! »

2009/03/07

今日の戦利品(京都シティハーフ受付)

明日の京都シティハーフマラソンの受付で、会場のみやこメッセに行ってきました。

お天気もぼちぼちなので、当然家から走っていきますが、その途中で二条のTOHOで、今日から封切りの「ジェネラル・ルージュの凱旋」を鑑賞。
原作とはちょっと内容を変えていますが、2時間の娯楽作品としては合格点ですね。
でも、主役の田口先生役はテレビの伊藤淳史の方がピンと来る。

いつも映画はエンディングロールの最後まで必ず観るのをモットーとしているのですが、今回は終盤に「小問題」が勃発し、エンディングロールが始まると同時に席を立ってしまいましたweep

それから、「鯖街道ウルトラマラソン」の要項をもらうために、サイクルショップヤマネに寄って、後は一路みやこメッセへ。

まだ受付が始まっていなかったので、恒例の天ぷらそばサービスに並びました。器は小振りですが、おそばは美味しくて、おだしも美味しかったので、全部飲み干してしまいましたよ。

受付まで、会場のstepのバーゲンで、いろいろランニンググッズを物色。京都シティハーフ会場のバーゲンは、一番値引率が高いような気がします。会場も広いし、商品も多いから選びやすい。シューズは毎年ここで買うようにしています。

本日の戦利品の数々。
Img_2178
ミズノ「ライトスカッドウェーブ」 12900円→7500円
履いた感じは、すごく軽い。ちょっと全体的に硬い感じがするけど、スピード練習とかハーフまでのレースによさそう。

Img_2179
ミズノ「ウェーブLSD(W)」 10500円→6000円
LSD用のサポートタイプのトレーニングシューズ。足入れ感がすごくいい。LSDに行くのが楽しみnote

Img_2180
ハワイ発の新しいブランド「runners route」。ブース全体がすごく目を引きました。今までにないオシャレな感じのウェアで、値引きは全然ないのですが、思わずTシャツを買ってしまいましたよ。3500円
これからは「美・ジョガー」を目指そうかな~んて(笑)。

Img_2181
後ろはこんな感じ。

Img_2182
これはフランクショーターだけど、ちょうど長袖のジップアップがヘタレてきてたので、買いました。2000円だし安いよねえ。

買い物の後、受付。明日はこんなスタイルで走ります。
先日の泉州と同じです。#8755。
Img_2183

それから、文化施設の無料券で久々に京都市美術館と無隣庵を観た後、荷物が重いので地下鉄で帰りました。

駅からの帰宅途中、軒先に時々野菜を並べてるお宅があって、
そこでこんなお買い得を見~~っけ!
Img_2184
こんなにたくさんの束で50円!
今日の一番の戦利品はこれかもhappy02

|

« 青谷梅林梅見ラン | トップページ | セカンドベスト! »