« タケノコ背負って走りました | トップページ | 草なぎ君ショック »

2009/04/22

スラムドック$ミリオネア

アカデミー賞8部門受賞作品。これは見逃せませんね。

公式サイトはこちら → スラムドック$ミリオネア

「クイズミリオネア」って世界中で全く同じ形式でやってるとは知りませんでした。
スタジオの造りや、BGMまで一緒なんだもん。

スラム出身の主人公ジャマールが、このクイズ番組でどんどん正解を重ねて、最後の問題まで行く話ですが、
何でこの番組に出ているのか、何でここまで正解を重ねていけるのか・・というところがうまくストーリーになっています。
スラムの様子もとても生き生きと描かれていて、インドのエネルギーを感じさせられます。
子供たちがしたたかにたくましく生きていく様子も、映画に深みを与えています。

さあ、ジャマールは最後の問題に正解できるのか!?
それはネタバレになるので、皆さん映画館で確かめてくださいね。

エンディングのダンスシーンもすばらしい。

|

« タケノコ背負って走りました | トップページ | 草なぎ君ショック »