« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009/08/26

ミステリーサークル?

ミステリーサークル?
ジョグの途中で見つけました。クッキリと倒れてる訳ではないけど、形はほぼ円形。
風で出来るのかな〜?

|

2009/08/25

スズメバチの恐怖

恐ろしいニュースを見ました。

「スズメバチ、中高生49人刺す 京都・南禅寺」

蹴上駅北側出口付近といえば、多分「ねじりまんぼ」の辺りですね。まりもも時折ジョグで通るところです。
こんな普通の道でも出るんだ!!(怖)
これから寒くなるまで、スズメバチのもっとも危険な時期です。
pegaさんから前に教えてもらってそのままになっていたアナフィラキシー対策の相談に行って、エピベン手に入れておかないと。

|

2009/08/22

美富士食堂マラニック

超大盛りで有名なこの食堂、一度行ってみたいと思っていました。
もりもり@神戸さんの主催で、京都四条大橋から琵琶湖疎水に沿って美富士食堂をめざすマラニックがあったので、参加してきました。

続きを読む "美富士食堂マラニック"

|

2009/08/16

広沢池灯籠流し

広沢池灯籠流し

|

送り火

送り火
鳥居形

|

2009/08/15

早朝ラン2

早朝ラン2
昨日とほぼ同じ場所同じ時間。
今日は少しは夏らしい。
嫁活動は今日で終わり。午後から帰洛します。

|

2009/08/14

早朝ラン

早朝ラン
鳥取砂丘西端の千代川河口まで来ました。異様に涼しく、夏の海の色じゃない…

|

青春18きっぷ

青春18きっぷ
青春18きっぷを使って、鳥取に来ています。普通列車乗り継ぎ、約6時間かかりました。
姫路経由の路線が、先の兵庫県内の豪雨で不通となり、その分も流れてきているので、通勤電車なみの混雑でした。
なのに、編成は多くても2両!もう少し考えて欲しいな>JR西日本

|

2009/08/09

化け物集団に物の怪もたじたじ? 8/9京都妖怪マラニック

tacoco姉が阪急車内雑誌の「TOKK」記事に触発されて、まりもに「京都妖怪マラニック」の企画を依頼してきました。
まあ、この手のマラニックの企画は嫌いじゃない。(むしろ大好き)なので2つ返事でホイホイと引き受ける。

ネットを駆使して(便利な世の中になったものじゃ)、指定の2ポイントを含んだ20数キロのコースをでっち上げると、あっという間に14人の参加者が集まりました。

予定コース(8月9日日曜日)
JR京都駅集合(荷物預け)→JRで嵯峨嵐山に移動してスタート。清滝トンネル・試峠(京都屈指の心霊スポット)-蚕の社(三本足の鳥居)-妖怪ストリート・大将軍商店街-晴明神社(陰陽師)-一条戻橋(蘇り伝説)-御所-鴨川-六道の辻(幽霊子育飴)-京都駅

続きを読む "化け物集団に物の怪もたじたじ? 8/9京都妖怪マラニック"

|

2009/08/07

京都鴨川おこしやすマラソン2009

今年もやります、京都鴨川おこしやすマラソン。
8月8日から受付開始です。たくさんのご参加お待ちしてますm(__)m

申し込みはこちらから ↓↓

京都鴨川おこしやすマラソン2009

|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »